小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀はがき。


発表は日曜日だったけど、やっとチェック。

家族のぶん全部合わせたら200枚ぐらい届くけど、
当たりは今年も切手シートが3枚(^_^;)。
一等は宝くじよりも低い確率とは聞くが、ホントそのようで、
今まで切手シート以外当たったことはないし、
周りでも当たったと聞いたことないけど、
いつかは当たることがあるかなー。
欲しいなー、海外旅行ー。
  1. 2011/01/28(金) 13:57:32|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさとひろば。


ふるさとひろばにいた、なまはげ。

スタートの後はここで郷土料理を頂きながら、
のんびりゴールを待つ予定が、
どのブースも長い列で売り切れ続出。
何が食べたいか、というより、何が食べられるか、という感じ(^_^;)。
選んでいられません。
肉巻きおにぎり3個買うのに1時間ぐらいならんだよ。
ここでおなかを満たそうというのは甘かったな。

来年からは食べ物飲み物はあらかじめ用意しておかなくちゃ、だなー。
  1. 2011/01/24(月) 09:26:10|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろしま男子駅伝。



1月23日。ひろしま男子駅伝。
毎年テレビ観戦だったけど、今年は沿道に行って応援。
42位からスタートした広島県チーム、
その後は驚異的な追い上げで着実に順位を上げ、
アンカー鎧坂が14人抜きの力走で3位。
目の前の熱い勝負に、いやー…応援にも熱が入りました^^。




平和大通り沿いで見たので実際に見たのはアンカーだけ。
後はほとんどワンセグで。
ケイタイにテレビはいらんじゃろーと思ってたけど、
こういう時はあってよかった(^^ゞ。





  1. 2011/01/24(月) 08:59:23|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんどまつり。



校区内の町内会合同のとんどまつり。

今日は雪もちらついてます。とても寒い~っ。
振る舞われる甘酒やぜんざいがとてもありがたいです。
  1. 2011/01/16(日) 13:29:10|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギングシューズ。




最近出番のないジョギングシューズ。

買い物はなるべく歩いていくようにして、出番を作るようにしてるけど、
(歩く時にはこういう靴のほうが歩きやすいので)
普段のファッションには似合わないなー(^_^;)。
  1. 2011/01/14(金) 14:45:11|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手帳。



今年の手帳もこれ^^。
  1. 2011/01/14(金) 10:27:05|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイタイ。

最近ケイタイからエントリーを試みているのは
年末にケイタイを機種変更したからなのであります(^^ゞ。



hl1522.jpg

ワタクシ、ドコモユーザーだが未だにmovaを使ってた。
ドコモが来年の春でmovaのサービスを終了するとのコト、
でも別にmovaでも不便はないし、ギリギリまで使おうかなーと思ってたのが、
最近電池の消耗が激しくなり、アダプターにも不都合が出てきたので、
これは買い替え時なのかなーと。


前使っていたモノは、日記をさかのぼると2005年に購入。
その時はカメラ付きケイタイになったのを喜んでいた。
CMを見ていてどういう機能があるかわかってはいたが、
現在のケイタイを実際に見て、ほんとビックリ。

カメラは1200万画素(今使ってるデジカメよりいいじゃん。)だし
ハイビジョンムービーも撮れるは、テレビは見れるは
GPS機能はあるは、歩数計が付いててヘルスチェックしてくれるは、
温・湿度はわかるは、鏡はあるは至れり尽くせり。
しかも薄くて、ディスプレイもキラキラ光ったりオシャレなんだわ。

普通の主婦にここまでいらんじゃろー。
こんなに機能があっても使いこなせんかもと思ったのだが、
お年寄り向けのらくらくフォンにするのはさすがに淋しいし(^_^;)。

機能もいっぱいあればその分値段も高いけど、
ダンナの会社から割引で購入できるので、
ええい。どうせなら・・・。
ダンナに拝み倒して思いきって最新のモデルにしましたー。やったっ。
ははは。バーゲンには行けません。当分は雑貨も洋服もガマンガマン。

なので頑張って使いこなすぞ。
当分取説と格闘が続くとは思いますが・・・(^^ゞ。




  1. 2011/01/12(水) 09:24:00|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっと一息。




初詣終って藤い屋でお茶してます^^。


藤い屋の新作?もみじまんじゅう、「フレフレもみじ」。
冷やして食べる冷たいもみじまんじゅう。中身はクリームチーズ。
もみじまんじゅうはこしあんだと頑なに思ってきたワタクシ、
でももみじまんじゅうだと思わず、
これはワッフルだと思うとかなりいけます。美味しいです。
・・・単純デス(^^ゞ。


  1. 2011/01/09(日) 17:33:21|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみくじ。




今年は吉でした。


  1. 2011/01/09(日) 15:43:07|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島。




初詣に来てます♪


  1. 2011/01/09(日) 14:52:17|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の晩御飯。


本日の晩御飯は七草粥デス。
ムスメはもう給食で食べたようだけど(^_^;)。
  1. 2011/01/07(金) 17:40:35|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストです


ケイタイから上手くエントリーできるのかなー
  1. 2011/01/07(金) 10:18:13|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつはる。

今年最初のエントリーです。



今更ではございますが。

あけましておめでとうございます。


hl1512.jpg

2011年も無事スタート致しました。
今年はムスメも1/2成人式。
いよいよ高学年になります。
どんな1年になるのでしょう。
が、思いのほか捗らず、去年のやり残しが山積みでもあります(^^ゞ。
焦らず少しづつ片付けていきたいところです。

shiawase no tane* としても
今年は活動の場を広げられたらなーと思っています。
スローペースは相変わらずだろうけど、
委託先が増えたらいいなー。


・・・ま、ほどほどにガンバリマス。
今年もどうぞよろしくお願いします^^。







  1. 2011/01/07(金) 09:08:11|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

