小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーズワーク。

hl1454.jpg

ムスメに頼まれてビーズでヘアアクセサリー作り。
9月にあるバトンのコンテスト用に欲しいんだって。
慣れないビーズワーク、目をしょぼしょぼさせながら頑張ってます。


  1. 2010/08/31(火) 12:05:53|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と光のページェント。

お久しぶりの更新デス(^^ゞ。


連日の暑さでパソコンに向かう気になれず。
(パソコンの部屋にはエアコンがないので・・・)
すっかり更新をサボりまくってたチポリンです。
8月分は8/4の記事で止まったまま、気がついたらアレレ。
8月ももう終わりですよ。

今日ムスメは登校日デス。
つーか、今日・明日と夏休み前の臨時休校の振替授業があるので、
実質上今日から学校が始まったようなもの。
大雨で警報続きだった時、思わぬ休校でやったー♪なんて言ってたムスメだけど、
おかげで減った夏休み。世の中そうそう上手くいきませんのよ(苦笑)。
ワタシも秋に向けてシフトチェンジしようと久しぶりに更新デス。


************


8月28日。

夏休み最後のおでかけは植物公園の夜間開園。
【花と光のページェント】。
ワタシ、植物公園自体あまり行ったコトなくて。夜間開園は初めて。
ムスメとダンナはワタシ抜きで何回か(主にミヤカグさんのイベントのお手伝いの時)
遊びに来てたりするんだけど。
ライトアップ好きなので、一度は見てみたかった。

hl1451.jpg

早めに入園して一通り見て回って夕暮れを待つコトに。
芝生広場のライトアップの会場で遊んでいたら、
協力していただけますかと職員の人にキャンドルを渡された。
見ると他のお客さんたちがキャンドルをつけて回ってた。
あ、そうなんだー。早速我が家もお手伝い。

hl1448.jpg
キャンドルを点けてまわるのは熱かったけど、
イベントを手伝うのってちょっと得した気分でした。

ペットボトルの容器の中に火を点けたキャンドルを入れて。
明るいうちだったので最初は全然わからなかったんだけど、日暮れとともに。

hl1449.jpg

夜の7時にカウントダウンとともに電飾に点灯。
青やピンクや白の電飾に、オレンジ色のキャンドルの灯りがなかなか幻想的でした。
子どもたちが走り回るので、幻想的とかいうのんびりした気分にはなりませんが(笑)。
でも熱い季節に目に涼を感じるイベントでした。

hl1450.jpg
  1. 2010/08/30(月) 09:33:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了* ミヤカグ・夏休みクラフト祭り。

委託先のミヤカグさんのイベント・「夏休みクラフト祭り」、
無事終了いたしました。
連日猛暑の最中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

去年に引き続き今回も3日間にわたるイベントでしたが、
来客数は去年の1.5倍。どのクラフト教室も大好評でした。
ワタクシも微力ながら最終日に、案内係のお手伝いさせていただきました。
会場の案内と当日予約の受付担当なのですが、
いやー・・・微力というより「非力」なぐらいで(^_^;)。

体験出来る教室の数が昨年より増えていて、
なおかつ事前予約の状況からみて当日枠を大幅に増やし、
それでも・・・すべてのお客さんのご要望に添えないことも。
ほとんどの方は納得してくださったものの、
来てはみたけど、すでに予約がいっぱいで何もできなかったというお言葉を頂くと、
この状況ではお断りするしか仕方がないと思いつつ、やはりせつなかったですねー。

クラフト教室では親御さんが子どもさんに付き添ってるのがほとんどですが、
多くは親御さんの方が目をキラキラさせて(笑)、
子どもさんよりも夢中になってる姿が微笑ましかったです。
特におとうさん方^^。
男の人の方が凝り性なんでしょうね、ハマるんですよね(笑)。

クラフト教室なんて布小物製作のワタシには何ができるか思いつかなくて。
だいたい、教えるなんてワタシの柄じゃないしー(ーー;)。
それに事前準備も大変そうだよなーと考えると億劫で、
まだトライしてみたことがありませんが、
お客さまや講師陣の楽しそうな様子を傍で見ていて、
ワタシもいつかはできたらなーなんて、ちらっと思いました。
ええ、いつかね。 で、何教えるのよ(ーー;)。
ま、とりあえず今はマメな納品を心がけるようにします。

イベントスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
ご来場頂いたすべてのお客さま、ありがとうございました。
また来年、こうしてココに集まれるといいな♪







  1. 2010/08/04(水) 04:50:31|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

