小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のデキゴト・その3

しつこく、ニッキ。
サボると、だんだん更新がキツクなる(苦笑)。
長いのでテキトーにスルーしてくださいね。

***********

7月20日。
大山から蒜山へ足を延ばす。
去年雨で通行止めだった、桝水~鍵掛峠のルートを通って。
桝水の天空リフトが休みだったのが残念。そういや去年も休みだったっけ?
雨で運休なんだと思っていたが、どうやら火曜定休らしい。
よし、来年こそはリベンジ。

hl1433.jpg
鍵掛峠からの大山の眺めは、頭に雲がかかっていてこれまた残念(^_^;)。


hl1439.jpg
↑ ハーブガーデンから眺める蒜山三座。

蒜山についてこれまた残念(ーー;)。牛の姿がこれっぽっちもなーい。
牧歌的な風景を期待していたのに。この暑さで牛もへたれてるのか?と思いきや。
hl1434.jpg
この春オープンしたばかりという蒜山ワイナリーの、
気さくな案内係のおねえさんによると、牛たちは口蹄疫対策で隔離中なんだとか。
額にハート型の模様があって見ると幸運が訪れるという、
ラブリーちゃんなる牛がいるらしいのだが、
この夏はどなたのところにも幸運は訪れません、とのこと(笑)。
なかなか案内上手で面白いおねえさんだった。

hl1435.jpg
昼食に名物のジンギスカンを食し、そのお店で無料入園券をもらったので、
午後からジョイフルパークへ。
絶叫系の乗り物はあまりなく、子ども向けののどかな遊園地。

hl1436.jpg
幾つかの乗り物と、「わんわんサーカス」を楽しんだ。
hl1437.jpg
のどかな高原といえどやはり昼間は暑いので、
〆は塩釜の冷泉で涼んで、帰路に。

***********

7月21日。
3泊4日の旅行の後片付けに終始。
準備と旅行の間は楽しいものだが、片付けは嫌。
山のような洗濯物に溜息。
ダンナ、ムスメ作の大事な金メダルを「失くしたかも・・・」と言う。
荷物の中に見当たらない、と。
作ってあげる甲斐のないヒトだ(ーー;)。

***********

7月23日。
ムスメ、スイミング教室お休み。ダンナ、半休で午後から帰宅。
暑いので、みくまり峡で水遊び。

hl1443.jpg
やはり大雨の影響なのか?いつもより水量多し。

hl1444.jpg

*スイス・氷河特急で脱線事故。
ワタシたちの新婚旅行もスイスで、氷河特急にも乗った。
最近10年目の結婚記念日を迎えて、
新婚時代のことをよく思いだしたりしていた矢先にこの事故のニュース・・・。


***********

7月24日。
ムスメ、今日から2泊3日でバトンの合宿。湯来町へ。元気に出発。
先生によると、合宿地は「避暑地」だそうで、朝晩とても涼しいそうな。
うらやましー。

ムスメ抜きで広島みなと夢花火大会へ。

hl1446.jpg
ダンナとふたりで花火大会なんて、マジ10年ぶりだよ(笑)。
子どもを連れての花火大会はしんどかったりするけど、
ふたりだと帰りが何時になろうと気が楽で。
hl1445.jpg
合宿は楽しみだけど花火大会に行けないことが心残りだったムスメ、
その怨念(笑)なのか、開始前嫌~な黒い雲が出てたけど、
結局今年は雨も降らず。

***********

7月25日。
ムスメがいないとなかなか、どこか出かけようか、ともならない。
でも暑い部屋にふたりして籠もっているのもなんなので、
どこかへ涼みに行こうかと。
ダンナから、「涼しいそうだし、湯来に行ってみるか?」という言葉が出たが、
そりゃ合宿の内容とかムスメの様子とか、
ちょっとは気になるけど、まさか見に行くわけにもいくまい(^_^;)。
結局またまたかるが浜へ海水浴。
でもねー、やっぱりムスメがいないと遊びに行ってもつまんない。

***********

7月26日。
夕方、西広島駅にムスメを迎えに行く。
ムスメ、合宿から元気に帰ってきた。
春の合宿の時はよれよれになってて「疲れたー」しか口にしなかったけど、
今回はなかなか清々しい表情で。

こりゃいっぱい頑張ったんだね?と聞くと、「頑張ったよー。コレ、見て。」と。
よく見るとおでこに青アザ。こぶを作ってて。
ツースピンの練習でおでこにバトンをぶつけたらしい。そりゃ痛かったじゃろー(^^ゞ。
でもその甲斐あって、ツースピンができるようになったらしい。

春の合宿の時はダブルエルボー、今回はツースピン。
合宿に行くと何かをモノにして帰ってくる。
ただのお遊びなら高い合宿費用だけど、行かせた甲斐があるかなーと思う。




  1. 2010/07/28(水) 13:51:04|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のデキゴト・2。

引きつづき、ニッキ。


***********

7月18日。皆生トライアスロン当日。

7時の大会スタートは見れず。
宿からスタート会場に行くまでに号砲がなった。
その号砲が歩いていたすぐそばの海岸からあがったので、大きな音にビックリ。
7時30分頃、ダンナ、スイムのチェックポイント通過。
スイムはだいたい1時間前後のタイムなので、ま、予定通りか。
8時、ダンナのバイクスタートを見送る。

9時。観戦バスツアー出発。
9時半、観戦場所の「植田正治写真美術館」前へ到着。
ここで1時間半ほどバイク観戦の予定。
10時8分頃、ダンナ通過。50位前後?
最初は何位で通過するか数えていたんだけど、
わかんなくなって途中でやめたら来た。
朝からひどく蒸し暑く、ダンナの通過を見届けると同時に美術館の中に避難。
館内のイスに座って、ムスメと折り紙で花束を作る。
今回ムスメはダンナのためにお手製の金メダルと完走証を用意。
花束も添えるらしい。

11時。次の観戦ポイント、弓ヶ浜へ移動。
正午前アジア博物館で昼食をとり、前の道でラン観戦。
ここでは14時まで。トップ選手たち数人の通過を見るのみ。
もしかして全体的にタイムが遅い?今年はとんでもなく暑いもんね。
ムスメ、バテバテ。情けない声を出す(^_^;)。
14時半。境港の折り返しポイント。
年々バージョンアップする水木しげるロードを目の前に、遊びたーいと言うムスメ。
おとうさんを見送ってまだ集合まで時間があったらね、と答えたが、
果たして15時40分のバスの出発までに会えるのか?微妙。
15時12分頃、ラン折り返しにダンナ到着。ねずみ男と記念の1枚(笑)。
ダンナ「ゴールは5時半ぐらいかな?」と。今年はいっしょにゴール出来そう?
結局20分しか時間がないので、ソフトクリームを買って涼むことに。
でも暑さでソフトクリームがすぐ溶ける(ーー;)。マジ、暑い。

16時30分頃。バスがゴールの「どらドラパーク(東山競技場)」に到着。
どらドラとはどら焼き&ドラマチックの略らしい。ビミョーなネーミング(苦笑)。
ナゼ、どら焼きなのだろう?
ワタシは他の選手のゴールを見たり、
ムスメは芝生のグラウンドを飛んだり跳ねたり転がったりしながら、
しばらくの間ダンナのゴールを待つ。
予告どおり17時半になる少し前、ダンナの姿が見えた。
さすが出場19回のベテランともなると、自分の体調でゴール時間が読めるらしい。
今年は無事3人で手をつないでゴール出来た。
おかえりー。
今年のダンナの記録、10時間25分21秒。長かったー。

***********

7月19日。閉会式。
閉会式後の交流会でダンナが30回大会記念の「どら焼き」をもらってくる。

hl1428.jpg

やはり「どら焼き」。ナゼに「どら焼き」?と思ったら、
どうやら米子にある「丸京」という会社が、どら焼き製造日本一らしく。
しかもどら焼きの更なる普及のために、東山競技場の命名権も持っているらしい。
あー・・・なるほどね。

交流会も終って午後から大山へ。ムスメの希望で今年も大山フィールドアスレチックへ。
hl1427.jpg
去年クリアできなかった「アリジゴク」という名のポイントを今年こそはクリアしたい、
という意気込みだったのだが、今年もクリアできず。また来年ここに来るつもり?(苦笑)
今日もとんでもなく暑かったが木陰に入ると涼しい。
森の中のアスレチックコースから出たくないくらい。緑ってすごい。

hl1431.jpg

今日の宿泊も去年と同じ。リフレッツ大山

hl1429.jpg

夕食の途中でラウンジから見えた夕陽。
世話係のおばちゃんが、「この宿の自慢は水と夕陽」と言ってるだけあって、
ほんときれいな眺め。
去年は気がつかなかったなーと思ったら、そうそう、去年は雨に祟られたんだったワ。
だから去年は見てなかったんだね。

 
  1. 2010/07/28(水) 08:33:57|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント告知*ミヤカグ・クラフト祭り。

最近ハンドメイドも手が止まりがちで、
土日多忙のため参加も微妙だったので告知できずにいましたが、
委託先のミヤカグさんの恒例夏休みクラフト祭、
最終日に伺います。

今回も7/30金・7/31土・8/1日の3日間。
毎回好評のクラフト教室は今回は10種類!
夏休みの自由研究はここで事足りそうですね(笑)



今回の委託品をちょこっとだけ紹介。

*すっかり定番。大好評のヘアバンド。
今回新作分は少なめです。
どれも刺繍レース地で、ビーズやレースモチーフなどでデコしてます。
使用している素材の違いで、
以前ミヤカグさんで販売したものより高めの価格設定になってしまいました。
御了承ください。
blog428.jpg


*シュシュ。
以前から作ってる「パッチワークのシュシュ」よりは小振りなタイプです。
オトナっぽいスタイル。
blog429.jpg


*リバティのリボンシュシュ。
見た目よりたっぷりリバティ生地を使ってますので、
ちょっとお高めの価格設定になります。
blog425.jpg


*リバティのヘアゴム。
こちらは2個セットでの販売です。
blog424.jpg


*「プチポケット」と名づけたポケットティッシュケースです。
移動ポケット、といえば通りがいいのでしょうか。
blog430.jpg
蓋をあけるとハンカチの入るポケット、
blog432.jpg
裏側はティッシュケース。
blog431.jpg
うちのムスメ、私服登校なんですがポケットのない服が多いんです。
これにハンカチとティッシュをいれてランドセルに吊るして登校しています。
必要に迫られてムスメのために作ってみたものなんですが(^^ゞ、
どうでしょうか。



こんな感じのものに、あともうちょっとポーチ類を納品する予定です。
納品は・・・おそらく最終日当日になろうかと・・・(^^ゞ。
もしもshiawase no tane* の作品を楽しみにしてくださってる奇特な方がいらしたら、
最終日にいらしてくださいね(苦笑)。

あーもちろん最終日だけとはいいません。
複数回楽しめるのがこのイベントですよ。

ミヤカグさんの夏休みクラフト祭り、どうぞよろしくお願いします♪




  1. 2010/07/27(火) 16:43:51|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のデキゴト。

更新サボっていた間の日々のデキゴトを列記。

*************

7月10日。
バトン教室はレッスンに使う公民館が、
明日の参院選挙の準備で使用できないため休み。

通行料無料化実施試験中の広島呉道路を通って呉へ。
かるが浜で初海水浴。
かるが浜に行くにはどこで下りるのがいいんだろう?と思っているうちに、
あっというまに呉市内に到着。
つーか、間に坂と天応しかインターチェンジないし。
仕方ないから呉市内から31号線を引き返した。
いやー。ホントあっというまだったよ。
微妙な距離だから有料と言われたら使わないけど無料なら全然OKだな。


いつもの年は海開き前の6月初から海で泳ぐ練習をしているダンナも、
今年はこれが海での初泳ぎ。
大会まであと1週間・・・大丈夫?

*************

7月12日。
朝起きてラジオをつけると、「広島県に大雨洪水警報うんぬん・・・」と聞こえ。
テレビをつけて確認。自宅待機だよ(ーー;)。
8時過ぎ警報が解除されたので、結局午後から登校。

*サッカーw杯決勝。スペイン対オランダ。1-0でスペイン初優勝。
タコの予言大当たり。百発百中?スゴイ。

*************

7月13日。
朝起きてまずテレビをつける。「大雨洪水警報」の文字がどーん!と。
また自宅待機?
結局11時過ぎても警報は解除にならず、臨時休校決定(ーー;)。
深夜。すごい土砂降りに激しい風と雷。
ワタシはドキドキしてなかなか眠れなかったが、
ダンナとムスメは雨風に負けないぐらいの大いびき(^_^;)。
肝が太っっっ。

*************

7月14日。
結局昨日から一度も警報が解除になっていないようだ。今日も臨時休校。
ムスメ、らりほー♪と早くも夏休み気分。
警報バンザイみたいなニュアンスのことを言う。
そんなこと言っちゃいけないよ。
広島県内、今回の大雨で3人死亡・2人行方不明だって。
今のところ被害にあわずにすんでいることこそを幸運に思って感謝しなくちゃね。

*************

7月15日。
今朝も警報が続いていたが午前中に解除。峠は越えた?
午後から登校。
10年目の結婚記念日。警報続きの最中で終った。

*************

7月16日。
明日から皆生トライアスロンのため鳥取県へ出発。
なので明日は学校では個人懇談会の予定なのだけど、
先生に相談して今日懇談の席を設けてもらった。
懇談会といえば、そう、「あゆみ」ですよ。

ムスメ、最近「懇談会嫌だなー。どーしよー。」と言ってた。
どーしよーって何がそんなに気になるのよ、先生に言われたら困ることでもあるの?
と聞いたら、「うーん・・・・」と黙る。
算数と国語が嫌いで、理科がニガテ、社会がまあまあ好き、らしい。
じゃ、何が得意なん?と聞いたら、音楽と体育と図工なんだってさ(ーー;)。

あ、でも今年から「あゆみ」が、「できる」と「もう少し」の2段階から、
「よくできる」を加えた3段階になったんだけど、
「もう少し」はなくて、嫌いな算数国語にも「よくできる」があったので、
ま、ほっとした。
学校生活の方は「いい子すぎて逆に心配」だって(^^ゞ。

火曜の終業式は今回の旅行で休ませるので、ムスメはこのまま夏休み突入。
旅行で学校を休ませるのもどうなのかなーと思ったのだが、
「トライアスロン観戦なんてなかなか機会はないし、
いい勉強になると思います。ましておとうさんが出場されるのなら。」
との先生の言葉を頂いてほっとした。

*************

7月17日。
皆生温泉へと出発。
途中庄原を通って行くのだが、庄原は土砂災害があった模様。
いつも通るルートが通行止めになっていないか気がかりだったのだが、
災害はこれとは違う谷だったようだ。
しかし途中自衛隊のトラックとすれ違ったり、
ガードレールが切れてるところを見かけたり、
流木なのかなあ、草木がいっぱい積み上げられたところがあったり。
今回の大雨の大変さを見せつけられた気がした。

ダンナが開会式に行っている間、ムスメと海水浴。

hl1420.jpg
ムスメ、水着が小さくなったので今年買い換えた。
以前はショッキングピンク(笑)のワンピースだったけど、
今年のは黒のセパレート。オネエサンになったねー(笑)。

hl1421.jpg
海水浴場でラジオの公開放送をやっていた。
名前忘れたけどラジオ局のキャラクターも来てて、
じゃんけんゲームやサッカーゲーム、大声大会などやってた。
大声大会の賞金は、なんと3万円だって。参加してみりゃよかったかなー(笑)。

今年の宿泊は「海潮園」。
hl1426.jpg
文人の書画や原稿がいろいろ展示してある、民芸風のお宿。
2泊お世話になります。




  1. 2010/07/27(火) 14:14:09|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆生トライアスロン。

またまた更新をサボってしまいました。
ずいぶんさかのぼりますが、3連休のネタなどを。

**************

7月18日。
我が家恒例の家族旅行に今年もやってきました。皆生トライアスロン。
スイム3km・バイク145km・ラン42.195kmの今や数少ないロングの大会。
やはり長い距離になるとその分競技が長時間になるので、
(皆生大会の場合、7時スタートでゴールの制限時間は21時30分。)
交通規制や大会ボランティアの確保、
周辺住民の理解など問題はいろいろあるんだろうなー。
本州で行われる街中を走るロングの大会はここだけ、だそうで。

今年は30回の記念大会ということで、50チーム・150人のリレー部門を新設。
800名の個人部門と合わせて、過去最高950人の参加。
30回を迎えてもなおパワーアップ。
熱い、熱ーい米子の町。


↓ スイムのチェックポイントで。
hl1423.jpg

hl1422.jpg
↑ バイクの観戦ポイント、「植田正治写真美術館」より。
とても今年はいい天気で、大山がとてもきれいに見えた。
美術館前はエイドステーション。選手たちとボランティアたちと大山の風景が、
一見のどかに見えるのだけれど(爆)。

↓ ラン。境港の折り返しポイント付近でダンナを激写。
hl1424.jpg

いや、ホント暑かった。
去年は集中豪雨で警報出て大会が途中で打ち切りになったけど、
今年はその雪辱を果たしたい選手たちの気合のおかげなのか?
梅雨明け早々でいきなりの猛暑。
いやー。大雨もツライが暑すぎるのもツライよっ。
夏場行われるトライアスロンとはいかに過酷なスポーツかがよくわかる。
応援しているこちらもバテバテっっ。

ムスメ、暑さのあまり何度か「もうダメ~~~」と応援から戦線離脱。
日陰に座り込む。
「アンタ、トライアスロンでおとうさんと一緒の大会に出るのが夢なんじゃろ?
見とるだけでバテとってどうするんね?」
と訊いたら、「・・・・・・・・・トライアスロン、やめる。」
と、まだ始めてもいないのに挫折宣言(^_^;)。

うちのダンナ、大会前練習不足が心配で。
いや、スイムもバイクもランも着順はかなり遅かったから、
こりゃ100位以内は無理じゃろーと思ってたんだけど、
そういや今年は同時にリレー部門があったんだった。
リレー部門と個人部門は別勘定。なんとか100位以内をキープ^^。
猛暑の中今年も無事に完走できました。

hl1447.jpg
ムスメからおとうさんへ、金メダルのプレゼント♪


おまけ写真。

hl1425.jpg
今年の家族写真。
いや、レース途中でねずみ男と記念写真を撮ってるのなんて、我が家ぐらい(笑)。


もひとつおまけ♪
今年は30回の記念大会だけど、実は我が家にとっても記念大会。
今年の大会のポスターやパンフレットの写真に、
我が家の写真が載りました。


コレ


hl1441.jpg
え?ドコに?と思ったそこのアナタ、よーく見て。

hl1442.jpg
ココよ、ココ。
「ムスメとワタクシとダンナ(肝心のダンナは顔が切れているが・・・」
ですがなー^^。

写真がちっこいのは残念だけど、ここだけ拡大して永久保存版♪(笑)。



  1. 2010/07/27(火) 12:35:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイート10。

しばらく更新をサボってました・・・(^^ゞ。


この月曜日から朝起きてまずすることは、
テレビをつけて警報が出てないか確認するコト。
今日は出てませんでしたー。ほっ。
ムスメ、元気に(・・・内心は?)登校致しました。

月曜から大雨洪水警報が続いていて。
月・木は午後から登校、火・水は臨時休校。
ムスメはうほほーい♪と一足早い夏休み気分だったようだけど、
おかげで夏休みが3日減るコトが早々に決まった。
でも今回の豪雨で被害を受けた地域のことを考えると、
それぐらいのことで済んでほんとによかったと思います。



話はかわってタイトルのコト。

7月7日は入籍記念日、そして昨日15日は挙式記念日。
10年目の結婚記念、俗に言う「スイート10」、ちゅうヤツです^^。
しかし、特別お祝いすることなくいつもと変わらない1日でした。
10年経つとそんなもん?(笑)。
でも、今のこの日常が当たり前になっているから、
今更わざわざ記念日を意識することがないのかもしれません。

そうは言っても、
ダンナの顔を見るたび、「老けたなー」
ムスメの寝相を見るたび、「こんなに大きくなっちゃって」と、
記念日をわざわざお祝いしなくても、
やはり「10年」って時間の重みは感じてます。

このブログや育児サイト以外にも日記をちょこちょこつけているのですが、
結婚した当初やムスメが生まれた頃の日記を引っ張り出して、
ああ、こんなことがあったなー。こんなふうに思ってたんだなー。と
思い出に浸る今日この頃です。


育児日記を読んで感じるのは、
結婚した相手がこの人で間違ってなかったのかな、というコト。
うちのダンナはいわゆるイクメン。
もちろんムスメについて以外のコトでは、
ちっちゃな不満はいっぱい それなりにあるのだけれど、
それらを差し引いても余りあるくらい。
ダンナとムスメのラブラブぶりを見ていて、この人でよかったーと。
ダンナと出会えた幸運に感謝しているのデス^^。
このブログはダンナは見ていないと思うけど、
見られてもいいようにたまには誉めちぎっとこー

いや本心よ、本心(苦笑)。

また10年後も今と変わらないキモチで、
同じような内容の日記を書けますように。
次の10年もガンバリマス。

とりあえずこの週末は、我が家恒例の家族旅行。皆生トライアスロンです。
ダンナに惚れ直して次の10年に気合を入れてきます(笑)。








  1. 2010/07/16(金) 09:26:12|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々のアレコレ。

6月14日。
* サッカーワールドカップ1次リーグ。日本対カメルーン。1-0。
テレビ見ながらうとうと。1点取ったところで眠気に負けてしまった。
ダンナは全部見たらしい。後半日本は押されっぱなしだったとか。
無事勝利で何より。よくやった。
* 惑星探査機ハヤブサ、7年ぶり帰還。・・・7年前?覚えてませーん(^_^;)。
カプセルだけを残して自分は燃え尽きるって、せつないなー。


6月16日。
小学校で水泳の授業開始。
6月から屋外のプールなんて早いような気がするけど、
7月になると夏休みまであっというまだし、
よくよく考えてみると水泳の授業って少ないんだなー。
ジョギングに行く時小学校のそばを通ると、
子どもたちの気持ち良さそうな歓声が^^。
今日は気温30度、かなり蒸し暑くて。5km走れるかと思ったがやばかった。
途中でクラクラした。無理しないで早めに切り上げた。
これからは、もうちょっと涼しい時間帯を狙わなければ。

6月17日。
ソレイユに買い物に行ったはいいが。
着いて館内に入った途端に息苦しくなって。貧血で動けなくなってしまった。
血の気が引くってああいう感じなんだなー。
ベンチに座って、お茶を飲んでしばらくを過ごしたが、どうにも気持ち悪さが収まらず。
動けなくて買い物もできず、それどころか帰ることもできないんじゃないか、と思ったが、
なんとか動けそうな時を見計らってやっとの思いで帰ってきたが、
家に入るなり倒れこんでそのまま横になってしまった。
こんな貧血生まれて初めてだ。昨日来るはずだった熱中症が今日来たのかしら。


6月19日。
* サッカーワールドカップ。日本対オランダ。0-1。
オランダの方が試合巧者。よく1失点に抑えたものだ。


6月20日。
ムスメのバトン。技能検定の講習会。
父の日。ムスメ、ダンナにチョコレートを購入。
「なんかくれんのん?」とアピールするダンナに「何もあげん」と突っぱねてたムスメ、
気恥ずかしいのかダンナに直に手渡さずに、
夜ダンナが眠ったあと枕元にそっと置いていた(笑)。


6月22日。
朝から緊急車両が走り回っている様子で、午前中ヘリもバンバン飛んでた。
どうやらマツダの工場内らしい。事故?火事でもあったのかな?と思えば。
マツダ工場構内に車が突っ込み引き逃げというとんでもない大事件だった。
ここはマツダの町なので、みんな多かれ少なかれマツダに関わっている。
ダンナやワタシの知り合いもムスメの同級生のおとうさんもマツダの社員さんがいる。
ごく身近なところで起こった事件なので、しばらくは続報が気になると思う。


6月23日。
この6月いっぱいで閉店のキリンビアパークへ。
最後にもう1回行っておこうと。

hl1415.jpg

hl1416.jpg
我が家から歩いてでも行ける距離にある、たぶん唯一のビアガーデン。
飲み放題のバイキングは最近珍しくないけど、やはりビールは屋外がいいよ。
閉店だなんて残念ー。正直料理の内容は物足りないけど、
ビールは美味しいし雰囲気好きなんだけど。

hl1414.jpg
ああ、でもせっかくの飲み放題食べ放題も、
昔に比べたらさほどこなせなくなったなー(^_^;)。


6月25日。
スイミング教室。進級テスト、今月も不合格。
さすがにタイムを計るようになってからはなかなか次へ進級できない。
1秒を縮めるのってホント大変なんだね。
カナヅチ同然のワタシには、ムスメのタイムも立派なもんだと思うけど、
ダンナにはモノタリナイらしい。気持ちはわかるけどもうちょっと誉めてやってよー。
* 3時起きでW杯サッカーをテレビ観戦。日本対デンマーク。
3-1で決勝トーナメントへ^^。やったー!!!


6月27日。
バトンの全国共通技能検定(グレード)。廿日市市の山陽女学園にて。
hl1417.jpg
朝8時半集合の後は親はノータッチでしかも見学すら出来ず(ーー;)。
ムスメの受ける6級は午後イチで終るだろうという話だったので、
いったん家に帰ってあらためて迎えに来るのも、距離と時間を考えたらしんどいので、
行きだけダンナに送ってもらってワタシはどこかで時間をつぶそうと思って、
同じ教室のCちゃんのおかあさんと一緒にぶらぶら町歩き。
しかし、周囲に日曜の朝8時半から時間をつぶせるようなところもなく(ーー;)、
おまけに雨でしかも蒸し暑いし。
やっと見つけた公民館でソファに座っておしゃべり。
ダンナはワタシたちを送った後、せっかく廿日市にいるんだからと、
トライアスロンを少し観戦したらしい。ダンナについて行きゃあよかったよ。
ああ、でもCちゃんのおかあさんがいてくれてよかった。
ムスメ、6級合格。100点満点で98点^^。よく頑張りました。


6月28日。
映画化で話題の湊かなえの「告白」を読了。
hl1418.jpg

本屋大賞の受賞の時気になっててずーっと読んでみたかったんだけど、
文庫本が出てるのを見て購入。小説本の購入は久しぶりだな。
感想は?・・・後味悪っっ。
登場人物が事件に対してみなそれぞれに言い分があるんだろうけど、
どれもこれも身勝手で一方的。被害者の女性教師ですらも。
冷静な語り口に寒気がしてくる(ーー;)。
子どもってこんなこと考えているんだろーか。
ムスメにもやがて訪れるであろう思春期。ワタシ上手く対処できるのかしら・・・?
やっぱ子育てってムズカシー。



6月29日。
* ワールドカップサッカー。決勝トーナメント日本の第1戦、対パラグアイ。
延長戦が終っても0-0でPK戦へ。結果3-5で敗退。
いやー・・・惜しい。PK戦での決着って残酷だなー。
終始手に汗握りドキドキハラハラ、
120分の試合+PK戦は長かったようなあっというまだったような。
終った時見ると時計は午前2時前(^_^;)。
そうそう、パラグアイの選手にかなりのイケメンが居たな。
今回対戦するまでパラグアイってよく知らなかったし、
たぶん日本と対戦しなかったらパラグアイの試合なんて見てなかったかも?
そういうところでも楽しめました(笑)。









  1. 2010/07/01(木) 11:53:44|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

