小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

petit pas de Hidamari-ya vol.2。

参加イベント【petit pas de Hidamari-ya vol.2】、
無事終了致しました。

shiawase no tane* の作品をお買い上げいただいたお客さまはもとより、
ご来場頂きましたお客さま
目に留め手に取って頂いたすべてのお客さまに感謝です。
ありがとうございました。


イベントの話をtomocaちゃんから聞いた当初は、
土曜日はムスメのバトン教室の送り迎えがあるため、
今回の販売スタッフから外れさせてもらい、
搬入もディスプレイもお願いしたのですが、
その後その日はバトン教室はお休みだ、ということがわかり。
午後遅くから出かけて、閉店後搬出をお手伝いして帰ってまいりました。

時間がないのであたふたと買い物。
hl1404.jpg
黒板&黒板消しのセットとマーマレードジャム。
ウサギヤさんのリバティをちょこっと。
黒板は写真ではわからないけど結構大きいのです。ムスメの部屋に。
ムスメ、前々から大きな黒板を欲しがっていたのです。
これでムスメの今のマイブームの学校ごっこができるね^^。



あ、当日はカメラを持っていったのに会場写真を撮り忘れてました。
会場の様子は参加作家さんのブログにアップされますので見ていただければ。

putimoca
Y;s ouvrage
Sweets Friands
yun*
M glass
96ver

センスのよい洗練された作品。ひっきりなしのお客さま。
tomocaちゃんらしい、1dayであるのがモッタイナイぐらいのホント素敵空間でした。
まもなく実店舗がオープンするHidamari-yaの、
門出にぴったりなイベントだったと思います。

tomocaちゃん、オツカレサマ。
でも息つく暇なく今度はお店のオープンだね。
さらなるtomocaちゃんワールドを楽しみにしてます♪



  1. 2010/05/31(月) 08:42:17|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

納品*イベント【petit pas de Hidamari-ya vol.2】。

イベント、いよいよあさってです。

本日Hidamari-yaさんにイベント用の品モノをお渡ししました。
シュシュやヘアバンドなど小振りなモノが多いので、
そんなにあるようには見えないのですが、
頑張って49点の納品となりました。ほーっ・・・・(安堵)。



えーっと。
引き続き作品のチラ見せデス。


blog417.jpg * 久々に作りました・ベビーシューズ。

blog415.jpg * カードケース。初めて出すのでお値打ち価格で♪

blog416.jpg * ころりん・ばねポーチ。

blog419.jpg * 定番・おさんぽバッグ。

blog418.jpg * がまぐちさん。

こんなカンジのモノを用意しています。

イベント当日ですが、今回は会場スタッフから外れさせていただきまして、
個人的にお客さんのひとりとして遊びに行きたいと思ってます^^。



petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

どうぞよろしくお願いします^^。


  1. 2010/05/27(木) 10:42:46|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランネルフラワー。



去年苗を買って2年目のフランネルフラワー。
今年の春は天候不順で寒かったから?
蕾ができてから花が開くまでが長かったなー。やっと咲いた。
きっぱりとした白じゃなくて、
少し緑がかってて華奢で繊細な感じが好きだなー。
・・・意外にタフで育てやすいところもいいかも^^。




*************

参加イベント、今週末デス。

petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

イベントの詳細についてはこちらにお問い合わせください → 
お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします♪


  1. 2010/05/26(水) 11:28:48|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント今週末デス。

参加イベント 【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
いよいよ今週末デス。

petit pas2

大人服、子供服、布小物、革小物、アクセサリーにお菓子。
素敵な作家さんたちのオトナ可愛いモノがいっぱいデス。
古モノも少し並ぶようです。
お気に入りがきっと見つかるはず。
Hidamari-yaのtomocaちゃんのブログにアップされてますので、
詳細はこちらでご確認ください^^ → 


オシャレでセンス抜群の作家さんたちの中で、
ハズカシながら、shiawase no tane* の今回出品のモノをチラ見せ(^^ゞ。

まずはヘアアクセサリーをいろいろと。



blog412.jpg * すっかり定番・ヘアバンド。

blog413.jpg * ころりん・レースのヘアゴム。

blog414.jpg * パッチワークのシュシュ。

blog411.jpg * ひそかに人気の・編み編みのシュシュ。

などなど。

写真はどれもごく一部分です。
「全貌が見たい」という方は、当日会場に足を運んでいただけると喜びマス^^。

次はバッグやポーチ類を紹介できればと思いますがまだ制作途中も多いので・・・。
ギリギリまでガンバリマス。


【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

どうぞよろしくお願いします♪


  1. 2010/05/25(火) 08:44:48|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテスト。

5月23日。
バトントワリングの【全国共通規定演技コンテスト】へ。

hl1401.jpg

ムスメ、「準入門」に出場。
初めてのコンテストで親子でドキドキ緊張してましたが
金賞と優秀賞を頂きました^^。

↓ムスメの好きなオムライスでご褒美のランチ。

hl1402.jpg

3月に入会してすぐ合宿でしょ、FFでしょ、今回のコンテストでしょ、
イベント目白押しってカンジ。
バトン漬けのムスメ。
休むまもなく今度は6月に【技能検定】が控えてたりして。

お金に羽根が生えてます~~~。
バトンに幾らかかってるか、あらためて計算するのが怖い(^_^;)。

でも今日のコンテストでのムスメの演技を見て、
ムスメ、ホントにカッコよかったっっ。
頑張ってるなー。
バトンが大好きなんだなーってキモチが伝わってきて、
こっちもどんどん応援したいキモチになっちゃった。
ワタシも頑張るぞー。





  1. 2010/05/24(月) 09:18:03|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体脂肪計タニタの社員食堂。

4月から週3回、午前中に1時間ほどウォーキング&ジョギングを。
(ウォーキングは3km、ジョギングは1.5kmってところ、かな。)
わざわざウォーキングに行く時間が取れそうにない時は、
日々の買い物を、今までは自転車だったのを歩いて行くようにしている。
家事の合間にスクワット、寝る前にはストレッチ&腹筋。
ダイエット、結構本気で頑張ってるのよ。

近頃見た目は(特に背中や腋など)少しはすっきりしてきたかな?と思う。
基礎代謝も少しづつだけど上がっているようなのに、
でも体重や体脂肪は思うようには減らず・・・。
これって、やっぱりカロリーオーバーなんだろうなー(ーー;)。


食生活見直そうと思って購入したレシピ本。
「体脂肪計タニタの社員食堂」
“会社的に太ってはいけない。”うん、すごい説得力かも(笑)。

hl1399.jpg

レシピ通りに作ったら、
普段ワタシが作ってる料理が、
いかに脂が多くて濃い味なのかがわかるなー。




*************

久々に参加イベントのオシラセです(^^ゞ。

petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

shiawase no tane* からは好調のヘアバンドやシュシュ、
ポーチなどちっちゃくて可愛いモノを中心に出そうと思ってます^^。











  1. 2010/05/18(火) 09:08:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イベントのオシラセ。

イベントのオシラセです。


petit pas2

Hidamari-yaさん主催の 「petit pa de Hidamari-ya」、
今年も呉ポーで開催です。
shiawase no tane* も昨年に引き続き声をかけて頂いて、
微力ですが出品させて頂きます。


ゴールデンウィークが終ってやっと縫い縫い再開。
ちょっとのんびりしすぎです。イベントまであと何日?
これから追い込みガンバリマスーー^^。



【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)
大人服、子供服、布小物、革小物、アクセサリーにお菓子。
可愛いモノいっぱいの「Hidamari-ya」へぜひお越しくださいね。










  1. 2010/05/11(火) 06:12:38|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう。

5月8日。
ムスメの誕生日、デス。


2001年5月8日生まれ。
(「5月8日」って、ムスメの大好きな「ちびまる子ちゃん」の誕生日なんだねー。
5月8日の中国新聞のちびまる子ちゃんの漫画を見て、同じ誕生日だーと喜ぶムスメ。)

↓ ムスメ、1歳6ヶ月の頃。

hl1398.jpg
・・・髪の毛薄くて男の子のようでした。
ピンクやフリルは似合わねー(ーー;)と、
ワタシもあえて青や緑色の服ばかり着せてたから、
なおさら男の子に間違われるカンジで(^^ゞ。

歩くの遅かった。1歳3ヶ月?4ヶ月ぐらいだったかな?
でもそれまで素晴らしい高速這い這いで移動していて。
歩きはじめてそれがナマで見られなくなったのは、今でも残念(苦笑)。

トイレトレーニングは2歳を過ぎてから。
おねしょは夜のオムツを外すことにした最初の1日だけ。
「おしゃぶらー」で、おしゃぶりとバスタオルと、
しまじろうのパペットが寝る時の三種の神器。
おしゃぶりは取れたけど、バスタオルとぬいぐるみ(しまじろうではないが・・・)を
抱えて寝るのは今でも変わらない。


↓ そしてこれが現在のムスメ。
hl1395.jpg
9歳になりました。小学校3年生。
スイミングとバトントワリングをやってる運動大好きムスメ。
学校の授業は算数がニガテ。ぶきっちょだけど工作が好き。
恥ずかしがりやさんだけど、学校で「あいさつボランティア」を頑張ってます。

今年の誕生日はおともだちとパーティーがしたい、と言われ。
えー!?と思ったけど
ちょうど土曜日で、バトン教室もお休みだったので、
学校でなかよしのおともだち3人を家に呼びました。

hl1393.jpg
みんなで作ったバースデーケーキ。
スポンジケーキはワタシが焼いて、飾りつけは子どもたち。
女の子が4人も集まるとそりゃ、きゃっきゃと大騒ぎで。
ムスメは終始上機嫌。・・・もう親より友達と過ごすほうがいいらしい。
ちょっと寂しいなー(苦笑)。





  1. 2010/05/10(月) 09:49:53|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩国基地・航空ショー。

5月5日。

もう10年通ってる、恒例のおでかけ。
米海兵隊岩国基地のフレンドシップデー。
航空ショーへ。

hl1396.jpg

ダンナのベストワン映画は「トップガン」。
戦争とか平和とかそういう理屈は抜きで、
純粋に男の子として戦闘機の爆音にワクワクするようだけど、
うーん・・・10年通ってても、
F16とかなんとかいう戦闘機の面白さは、
ワタシにはちっともわからない。
激しい爆音に振動。

こういうのって、しょせん他人事。
年に一度のお祭りと思うからこそワクワクするんであって。
地元の人にはこれがしょっちゅうのことなら、そりゃたまらないよなー。
と、今現在もめている沖縄と徳之島のことがアタマをよぎる。
ほんとにただのお祭りの余興として楽しめる日がくるといいのにね。



岩国基地名物(?)のピザ。

hl1397.jpg
いかにもアメリカンな面とボリュームです。



  1. 2010/05/10(月) 08:54:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パレード。

5月3日。
ひろしまフラワーフェスティバル。
花の総合パレード本番。

いやー・・・めっちゃ暑かった。
ここ数日はホントに4月か?っていうぐらい涼しい日もあったのに、
5月に入っていきなりの夏日。
アスファルトの上はきっと燃えるようだったに違いない。


よく頑張ったよ。
手も足もしっかり動かして、顔もニコニコしてた。
いじらしいぐらいに頑張ってたよ。
以前は幼稚園の課外教室としてのバトン教室、なのもあってか、
本人のキモチも幼稚園の延長。
可愛い衣装が着られるのが嬉しいばかりで、
まだまだスポーツとしてのバトンには程遠い、って思ってたけど、
今の教室に編入してからは毎回すごいやる気を見せてくれて、
バトンもキモチもめきめき上達してると思う。

また少しオトナになったなーと感じた。

hl1392.jpg

衣装、晴天によく映えた。
最初この鮮やかなグリーンの衣装に、
オレンジと茶色のモールをつけるんだと聞いた時は、
正直、「・・・イマイチじゃない?」と思ったんだけど、
なんかひまわりの花みたいで可愛かったよ。









  1. 2010/05/07(金) 08:40:30|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海響館。

4月30日。
下関市の海響館へおでかけ。

hl1387.jpg
いやー・・・可愛かった、ペンギン♪

3月1日にオープンしたばかりという【ペンギン村】、
なかなかに見ごたえあり。だってペンギンがアクティブなんだもん。

ペンギンというとよちよち歩いて、
上の写真↑のようにぼーっと突っ立って寒さをこらえる、
っていったイメージしかなかったんだけど、
泳いでいる時はまるで別人。いや、別鳥か?
すばやいーっっっ。

大きな水槽の中を上へ下へ。
腕?(いや、一応翼なのか?)を上下に動かして泳ぐ姿は、
まさに「飛んでいる」って言葉が相応しい。
ペンギンって鳥なんだー。と今更ながら思う(^^ゞ。

hl1389.jpg
↑泳いでるペンギンの写真。
いや、すばやすぎてワタシの腕では追いつきません(^_^;)。


水族館の定番。イルカ&アシカショー♪

hl1388.jpg
3回見ちゃいました。いや、毎回同じ内容なんですけどね(^^ゞ。
いつもお芝居仕立てですが、今期は「婚カツ」がテーマでした。


ちょっと遅めになったお昼は、いったん海響館を出て唐戸市場へ。
目当ては握り寿司だったんだけど・・・全然無いーっっ(>_<)。
今日はお客さんが多かったねーと市場の従業員さんたちの会話。
一応平日なのに。アマカッタ・・・。

hl1390.jpg
ふく雑炊とふくコロッケ、ふくの唐揚げでおなかを満たす。
ま、これも美味しかったけど。

日帰りなので門司港までは足を延ばせず。
そこに見えているのにー。
でも我が家のおでかけはムスメ優先なので、ま、仕方なし。




  1. 2010/05/07(金) 06:09:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入。

4月29日。GWに突入。

hl1391.jpg

今日はバトン教室の、フラワーフェスティバルのパレードの全体練習。
衣装合わせも兼ねています。
当日はパレードのおっかけに忙しく、落ち着いて見ることができないので、
親にとってもパレードの様子を伺える貴重な機会だったりします。

ムスメ、バトンを回すのは上手いけど、どうも歩くのが下手。
きれいに歩くのが実は一番難しいものだとは思うけどね。

ムスメは今年は3日のパレードだけで、
よさこいには出ないことにしたんだけど、
もしムスメもこのままバトンを続けるのなら、
来年からはGWはバトン一色になるのかなー。うーん・・・(苦笑)。





  1. 2010/05/02(日) 08:25:43|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

