小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品。

blog347.jpg

昨日small one*さんへの委託品を発送いたしました。
今回の納品は、
ポシェットが4つ、ばねポーチが1つ、カフェエプロンが2つ、
大人用のクロッシェが1つ、子供用のクロッシェが1つ、
の計9点です。

どうぞよろしくお願いします♪



  1. 2009/03/25(水) 09:30:09|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習中。

hl1101.jpg

姿勢はだいぶん様になってきたかな。
ひとりで乗れるようになるまでもう少し。



  1. 2009/03/17(火) 10:25:02|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せせらぎ公園。

3月14日。

梅はもう散っていたけど。
足元には春の花がたくさん。

hl1099.jpg

hl1098.jpg

花粉症は辛いけど、やっぱり春が好き。
ウキウキ。春・るるる~ん^^


  1. 2009/03/17(火) 10:20:23|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品準備。

何とか春休みまでに納品完了出来そうデス(^^ゞ。


hl1097.jpg
  1. 2009/03/13(金) 09:05:55|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスのカップ。

ガラスでできたカップ&ソーサー。
ぶどうの模様が入ってる。
キャンディーのような色合い。

hl1096.jpg


ワタシが結婚する時実家の母が、
「コレ、いらないからあげる」と持たせてくれたモノのひとつ。

実家の食卓で過去一度も出てきたことなかったから、
こんな器を母が持ってるとは知らなかった。
母にとっては処分するいい機会だったのかしら(苦笑)。
いや、たぶんワタシがガラスの器が好きで、
よく集めていたのを母は知ってたから、くれたのだと思いたい。

新生活にとりあえず食器は必要だと、
母の好意をありがたく(苦笑)受け取ったが、
当時のワタシの趣味にはちょっと合わず、
ずーっとしまいこんでいたもの。

貰ったのをすっかり忘れていたのだが、
今回の引越しの際に数年ぶりに再会。


・・・案外レトロな味わいがあって、いい色じゃん。
春の食卓にいいかも。


  1. 2009/03/12(木) 09:35:10|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつり。

3月3日。ひなまつり。

先週末は暖かくて、いよいよ春到来。
・・・と思われたのに一転して今日は朝から雪(ーー;)。

今日は学校で、卒業を祝う会という行事があったらしく。
うちの小学校は児童の数が多いので、卒業式は5年生だけが出席、
1年生~4年生は卒業式当日は学校は休みとなる。
なので、卒業式とは別に日をかえて全校で卒業生を送る会を設けるそうで、
今日がその日。

1年生は「世界がひとつになるまで」を合唱。
それからここ数日、音読の宿題で「1年生からの呼びかけ」って、
何やら1年生全員での贈る言葉の練習をしていたな。
ムスメ、「ソロ」があるらしく。ちょっと最近風邪ひきさんで、
時折ゴホゴホと咳が出るのが気になるところだが、上手く言えたのかな~?
(ちなみにムスメが言うのは、「おはようって言われて嬉しくなったよ」っていうフレーズらしい。)
今日のこの天気では体育館は寒かっただろうな。


今晩はひなまつりのお祝い。
と言ってもいつも何をするわけではなく、
ちらしずしとはまぐりのお吸い物と桜餅を食べる程度のことだけど。
今年は食事中のおしゃべりの時に、ムスメに質問をしてみた。
ちょっとメモ書き。


★好きな食べ物は? 「鍋料理」(シブイっっ)
どうして? 「なつきの好きなものがいっぺんに食べられるから」(・・・だって。)
★好きな色は? 「水色、白」(←ピンクじゃなかったの?)
どうして? 「かわいいし、学生の色だから」(←おねえさんぶりたいんだね^m^)
★好きな花は? 「ヒヤシンス」(←今学校で育ててるからかな)
★好きな遊びは? 「おにごっこ」(←逃げ足速いもんね(笑)。)
★なかよしのおともだちは誰? 「1年2組の女の子全員」
★好きな人は? 「クラスの中では〇〇くん」(←具体的な名前が出てきてビックリした。
おとうさんって言うと思ったのに)
他には? 「マイケル・フェルプス」(←オリンピック選手かよっ)
★行きたいところは? 「動物園と水族館が一緒になったところ」(・・・白浜?)
★学校は好き? 「ふつう」
どうして? 「つらい勉強がある。体育と算数」
体育一番好きだって言ってたじゃん。「夏はいいけど冬は寒いからツライ。」
(学校指定の体操服は冬でも半袖なので(^_^;))
★大きくなったら何になる? 「やりたいことがいっぱいある」
たとえば? 「かんごふさんでしょ、学校の先生でしょ、ケーキ屋さんでしょ、花屋さんでしょ、
ペットショップでしょ、【スパーク】(スーパー)のレジでしょ・・・」


面白かったので、毎年同じ質問してみようかな・・・(笑)。


  1. 2009/03/06(金) 09:33:51|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるお店。

2月28日。
ダンナの実家へ(^_^;)。

東広島は通り道だからちょうど開催中の雑貨イベントに、
ちょこっとでもいいから立ち寄ってもらえたらなーと思ったのだが、
同じ東広島でも西条の方では全然方角が違う。
明日はまだ別の用事があるので実家へは日帰り帰省なのでね、
西条の方まで立ち寄る時間が取れそうになかったので、断念。
うーん・・・・どうも東広島のイベントとは縁がない。

でもおかげで?いいこともあって。


実家への、もろ通り道にある、
前々から通りかかるたびに気になってたお店。
ちらちら見える看板にね、「アンティーク」とか「レトロ」とかあって、
そそられるんだけど、でもいつもシャッターが下りてるの(ーー;)。
どうやら、土日は営業してないらしい。
名前は【リ・カムアクロス】さん。

すっごい気になってたんだけど、ん?リ・カムアクロスさんって?
どっかで聞いた名前だよねーと思ったら、
最近広島ブログでちらちら拝見している名前ではないですか~。
以前ウェブショップを見たことがあったけどあまりにもツボな品々。
一度覗いてみたかったお店。
今日はどうかなーと思ったら、【営業中】の札が見えた。
やったーっっ!

「リ・カムアクロスさんが開いてるよ。お願い~~」
とダンナに頼んで引き返し、立ち寄ってもらいました。


いやー・・・
デスク、チェア、キャビネット、狭いガレージにぎっしり。
ちょっとレトロでねー。ほんとツボな品々ばかり。
可愛い模様が入ったガラスを使ったステンドグラスが気になって、
(売約済みだったケド(^_^;))
他にもね、小引き出しも欲しい。キャビネットもいいのがあったし、
いい感じの色をした革のかばん(お医者さんのかばんのような)、
あれも気になるなー。

何を買おうかなーと物色してたら、ダンナが、「あの椅子が見たい」と。
天井から吊るしてある椅子に目を留めた。
これがね、背もたれが高くて、渋い。英国風。
椅子にはこだわりがあって、まず座って確かめるダンナ。
座面も布張りでクッションもいい。合格。
値段も財布の中身と相談して合格だったので、お持ち帰りとなりましたー。

トホホ。ワタシが欲しいモノはまた今度ね。

こちらの椅子デス。

hl1094.jpg

ダンナの叔父にお医者さんがいるのだけれど、
とても上品なオジサマ。英国紳士風。
お宅にはコレによく似た椅子があるんだって。
ダンナ、ああ、これがお医者さんの椅子かーって、
こんな感じの椅子に憧れてたんだって。
って、アンタはフツーのサラリーマンじゃないか(笑)。

でも雰囲気いいし座り心地はよかったのだけれど、
我が家のちょっと低めに作ってもらったダイニングテーブルには、
座面が少し高かった。子供には座るとちょうどぴったりかな。
ということで、ダンナは残念、ムスメの椅子になりました。
ムスメは「お姫様の椅子みたーい♪」と喜んでます。


PS.リ・カムアクロスさん、4月に移転オープンだそうで。
場所は豊栄町。
今より広い展示場になるということで、楽しみ♪
よし、また行くぞっっ。



  1. 2009/03/03(火) 09:40:33|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

まとめ

