小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年1年ありがとうございました

明日からの帰省の準備もあり、
今年中の更新はこれでおしまいにしようと思います。
下書きのまま保存している日記もありますが、
ここから先の年末のデキゴトは年明けに更新させてくださいね。

いつか自分のハンドメイドショップを持てたらいいなーという、
ごくごくささやかだったワタシの夢。
今年は委託先も決まり大きなイベントも経験して、
小さな夢が少しづつ形を持ってきはじめたかな。
(まだまだ、「持てたらいいなー」と言う程度でしかありませんが(^^ゞ)
いい勉強になった1年でした。
来年はヤードセールなどのイベント出品の方は控えて、
委託に力を入れていきたいと思ってます。委託先を増やせたらいいなー。


コメントをくださった方だけでなく
ブログやサイトに遊びに来てくださったすべての方々、
今年もお世話になりました。
つたないサイト・ブログではありますが、ひきつづき来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を。



  1. 2007/12/28(金) 10:05:12|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスの食卓

クリスマスの食卓。
イブはできなかったので、25日に仕切り直し。

クリスマスのディナー(というほどのモノではありませんが(^_^;))、
我が家は毎年チーズフォンデュです。
新婚旅行のスイスで食べた、本場のチーズフォンデュはホントうんまかった♪
あの時の味を再現、グリュイエールとエメンタールをその場ですりおろして、白ワインで・・・。
と気取って言いたいところですが、結局そんな余裕がありませぬ。
今年も市販のチーズフォンデュセットじゃー。でもこれも充分美味しいのよ。

hl825.jpg


今年の具はパンに、茹で野菜(じゃがいも・にんじん・ブロッコリー)
ソーセージにソテーしたホタテ貝。

hl824.jpg


いつもは野菜や肉・魚と他にももっと用意するんだけど、
今年はコレを用意したので。
【ケンタッキーフライドチキン】のローストチキンバーレル。

hl823.jpg

丸々1羽のローストチキンにサラダとケーキがついて、4980円ってお得じゃない^^。





  1. 2007/12/28(金) 09:45:30|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

12月25日。クリスマス。
昨日のイブはワタシの実家で過ごしました。
イブだし、ホントは家でまったり、と思ってたのですが、
ジジババの「なっちゃんとごはんを食べたいっっ!」という要望に負け(^_^;)、
そのまま食事をご馳走になりました。
ま、たまにはこういうクリスマスもいいもんだ!?(苦笑)

夜遅く帰宅。ワタシもダンナもムスメも、そのままなだれ込むように布団へ。
うとうとしてながら思い出したのは、「隣り」の部屋に置いてある、クリスマスプレゼント。
ううっ。取りにいくのめんどくさい(ーー;)。
隣り、といっても「今いる部屋の隣り」、ということではなく、社宅の、「我が家の隣りの」部屋。
去年退去された隣のお宅を、物置代わりに使わせてもらってるのだ。
ムスメに見つからないように、そこに置いてあるんだよなー。
暗いし(←電気つかないから)寒いし、嫌だなー。

同じくうとうと中のダンナを起こして、同じくうとうと中のムスメに聞こえないように密談。
「ねえ、サンタさん、お迎えに行ったほうがいいんじゃない?」「大丈夫じゃろ」
「ねえ、サンタさん迷い子になってるかもよ?」「かあちゃんにまかせた」
ふたりとも布団から出たくない(ーー;)。
そのまま布団のぬくぬくに負け、ふたりとも寝てしまった。
ま、どうせムスメはお寝坊さん、明日の朝でもいいか。

夜中ムスメの大声(寝言)で目が覚めた。
「とーさん!!!(怒)」
なんかよくわからないけど、ダンナのコトを怒っているらしい。
相当な怒り?布団を蹴飛ばし、いつもそばに置いて寝てるぬいぐるみも投げ飛ばし。
「なんで?とうちゃん何やったんだろう・・・」思い当たらないダンナ(苦笑)。
もしかして、密談聞いてたのだろーか?(^_^;)
隣の部屋に置いてあるプレゼントを取りにいく。
後で取りに行こうと思ってたらすっかり寝入ってた、とダンナ。
はよー取りに行け、とやはりムスメが起こしたのだろうか?(^_^;)。

クリスマスのプレゼントはコレ。

hl821.jpg

ディズニープリンセスの【お城】。

人形遊びが好きなムスメ。以前おともだちのお宅に遊びに行った時、
コレと同じではないけど、やっぱりディズニープリンセスのお城のおもちゃがあって、
ムスメはおともだちそっちのけでもう夢中になって遊んでた。
もっと遊びたーい(←「おともだちと」、と言うよりは「お城で」。なんてヤツだ(^_^;))だってさ。

クリスマス前にリサーチのためムスメとソレイユに行ったら、
ディズニーストアに立ち寄った時、入り口ですぐムスメが飛びついたモノがコレ。
他にも考えていたものがあったようだけど、全部吹っ飛んだ。
「コレ。なつきちゃん、コレが欲しーい・・・。」
帰宅後さっそくサンタさんに手紙を書いていた。
おもちゃより長く使えそうなもっといいモノを、と思ってたんだけど、
その手紙を見せられたら、ま、しかたがない。

目が覚めたムスメはそりゃもう大喜びで。一日お城で遊んでました。
よかったね、サンタさんにありがとうって言わなきゃねと聞くと、
「うん、おかあさん、ありがとう」 
あれ?どうしておかあさんなんだろう?







  1. 2007/12/28(金) 09:20:49|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚え書き。

れちぇさんでのイベント後、体調を崩しておりました(^_^;)。

ダンナがどこからか風邪をもらってきてヒドイ咳をしはじめたと思ったら。
ムスメに移り、ワタシも・・・(^_^;)。
なんだかそれまでの疲れがどどーっと一気に出てきた感じ。
忙しさのピークは過ぎたけど、それでも寝込むほどの暇は相変わらず無いので、
気力・気力で乗り切るつもりです。

更新がなかなかできず、またまた一週間まとめて覚書で、スミマセン。


12月16日。れちぇさんのイベント最終日。
お客さんとして遊びに行って、そのあと搬出の手伝いをしようと思ってたんだけど、
ダンナが風邪で体調不良のため出かけられず(ーー;)。

12月18日。
昨日会社でヒドイ咳をして、同僚たちに「ヒトにうつすなー。帰れ。」と言われたらしく、
早退してきたダンナ(^_^;)。今日はおとなしく家で寝ている予定だったのだが。
今日からムスメが半日保育であっというまに帰宅。すぐに騒がしくなってしまった。
午後から幼稚園で懇談会の予定なのだが、指定された時間がちょうどムスメのスイミング教室の最中で、
ムスメをスイミング教室に送ったらそのまま懇談会に行って、
それからまたムスメを迎えに戻るつもりだったけど、
ダンナがムスメをスイミング教室に連れて行ってくれるコトに。
結局ゆっくり休ませてあげられず。
スイミング教室は今年はもう今日までなので、進級テスト。
「背面キック25m」無事合格したらしい。
一時期はスイミングをやめたがってたムスメだが、最近は頑張っている。
幼稚園の間に背泳ぎまでいくとはワタシも予想外だった。

12月20日。幼稚園の終園日。いよいよ冬休み(^_^;)。
この冬休みの間に幼稚園は園舎の建て替え工事が始まる。
新学期からは送り迎えの方法が今までと変わることになり・・・ちょっと面倒だなー(ーー;)。
会う人みんな「よいお年を」「よいお年を」と挨拶している。
まだクリスマスも終ってないからちょっと変な気分だが、そう言われると急に慌しさを感じる。年末が来るんだなー。

12月22日。ランドセルの予約をしとかなきゃ、とジャスコへ。
結局悩みに悩んで、「天使のはね・ロイヤル」に決めた。
いい値段だけど、6年間使うんだし。
ロイヤルは好評でジャスコではそうそうに完売という話だったのが、
受注生産をすることになったらしい。
3月下旬ごろの納期になるそうだけど、ま、4月の入学に間に合うのなら別にいいか、
とロイヤルの予約をしてきた。
色は、意外に水色が可愛くて、ワタシは水色もいいなーと思ったんだけど、
ムスメはやっぱり「ピンク」と言い張って。
「ビビッドピンク」になりました(^_^;)。

12月23日。
商工センターのリサイクルプラザで今年最後の空き缶の処分。
久々にアルパークに立ち寄る。
【アカチャンホンポ】で昨日予約したばかりのロイヤルを発見。
なんだぁ、探せばまだ在庫あるトコロもあるんじゃん・・・(^_^;)。
ま、探して回るほどのコトはない、面倒だ、と予約にしたんだけどさ。


12月24日。
ワタシの実家へ。実家の飼い猫・トムのお見舞い。
春ごろからずっとカラダの調子が悪くて、食欲不振の日々が続いていたトム。
やっとどこが悪いのかがわかってこのたび入院・手術となり、今日退院してきた。
4時間もかかった大手術だったけど、完治には至らず。実はトムの病状は深刻。
獣医さんからはガンの告知をされたらしい。年を越せるかどうか、というのが正直なところなのだそうだ。
もう12歳、なんだっけ。どう頑張ったって動物の方が早く死ぬ。
飼いはじめた日から、いつかはこの日が来るとわかってたけど、
それがもう目前なのだと思うとやはりせつない。
トム、次はお正月に会いに来るよ。かならずもう一度顔を見せてね。




  1. 2007/12/25(火) 14:25:34|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【れちぇのクリスマス】終了。

14日から開催されてました【れちぇのくりすます】、終了しました。
ワタシも初日の14日だけ、スタッフとして店頭のお手伝いさせていただきました。
今年最後にこのようなイベントに参加して、
作品を多くの人に手にとって頂ける機会を与えてくださり、
ありがとうございました。


さて、今回のワタクシの戦利品。
一番のお目当てのモノは早々に売れてしまってて残念、
初日のスタッフになるもんじゃないなー(^_^;)。
でもまだまだ可愛いものがいっぱい残ってましたよ。

ful fulさん、だったかな?
可愛いコサージュのヘアゴムと毛糸のポンポンのヘアゴム。

hl819.jpg

それからS.H.Rさん、だったかな?
(すみません、どれもこれもうろ覚えで・・・(^_^;))
陶製の、これはボタン?と、れちぇさんのチャーム。
hl820.jpg

陶製ってのが何だか新鮮。
ワタシも昔陶芸を習ってたんだけど、もう一度やってみたくなったわ。

最近ちっちゃくて可愛いモノを集めるのが趣味デス^^。


それにしても今回のイベント、
店主のれちぇさんにはとってもパワーを感じ、
たくさん刺激を頂いたように思います。
お店を作るぞーという意気込み、行動力、
学ぶところいっぱいのとても素敵な女性です。
来年のお店のオープンが楽しみです。





  1. 2007/12/17(月) 10:25:07|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

慌しかったこの2週間のメモ書き

納品が終ってほっとしてます。
まだ明日のお手伝いが残ってますが、一応肩の荷が下りたーって心境。
先月末から今日までめっちゃ忙しかった。
なかなかブログの更新も思うようにできず・・・。

過ぎたコト、ではありますが、このブログは日々の日記でもありますので、
この2週間の記録を残しとこうと思います。
ワタシの記録なので、テキトーに読み流してくださいね(^_^;)。


*11月26日。ムスメの幼稚園の発表会の衣装を提出。
ムスメが発表会で着る着物の丈直し。
衣装は毎年使い回し。今回新しく作ったわけではないのがせめてもの救いだが、
着物の寸法を直すのは慣れていないので四苦八苦。締め切り当日にやっと提出。
hl817.jpg


*11月27日。ムスメの就学児検診。

*11月28日。バトン教室。
発表会で使う衣装の説明あり。どひゃー、恐れてた手作り。
(といっても、レオタードに花やチュールレースの飾りをつけたり、髪飾りを作るだけだが。)
やっと発表会の着物を提出したところなのに。とほほ。
「なつきちゃんのおかあさんなら簡単ですよね、
手づくりが得意なのは格好を見たらわかります」、と先生。
・・・バレてる(^_^;)。下手なモノは出せない・・・。

*11月29日。運転免許の更新に免許センターへ。
ペーパードライバーのワタシ、すでにゴールド免許。
・・・モッタイナイ、なんて高い身分証明書だ。かといって失効するのも惜しい。
それにしても免許センター、車を使えない人にはホント、なんて遠いんだ・・・。

*11月30日。幼稚園の役員会。
発表会の役割分担。年長女児のヘアー係。
やはり年少は年少の役員さんが、年長は年長の役員さんが担当する率が高い。
特に女の子の髪の毛なんて、当然女の子のおかあさん役員が役割をふられる。
年長の役員の顔ぶれを見たら、男の子のおかあさんが多いし、
ワタシ、なんとなくヘアー担当になりそうだなーと。予感的中。

*12月4日。発表会まで最後の一週間なので、急遽バトン教室。
バトン教室が終って、ダッシュでスイミング教室へ。
ムスメ、今月から背泳ぎの練習になりました。

*12月5日。
午後12時30分から役員会。ホールで発表会の衣装の着付けの練習。
あー・・・髪飾り、何をどうつけるんだかこんがらがりそう。
踊ってる途中で髪が崩れたらかわいそうだから気を遣うなー。緊張。
着付け練習が終ったらそのままお迎えに行って、ひきつづきホールでバトン教室。
今日は発表会の衣装合わせで本番と同じ髪型・同じ衣装をつける。
hl816.jpg

うん、可愛いじゃん♪
なんか衣装・髪型のコトでアタマがいっぱいの一日。

*12月7日。発表会前日。半日保育。11時半の降園後、本番前最後のバトンの練習。
バトン練習が終ったら幼稚園近くの飲食店へ。年少の時のクラスが集まってのランチに合流。
もう結婚退職された当時の担任の先生もきてくださって、ま、早々の同窓会、と言いますか。
とても可愛らしい先生だったけど、主婦になっても相変わらず可愛らしい。
先生ならこのまま可愛らしいおかあさんになるんだろうなー。
ムスメ、大好きな先生だったのに恥ずかしがってほとんど近寄らず(^_^;)。
ランチ終了後、夕方発表会の前日準備のため再度幼稚園、それから会場となる小学校へ。
体育館を掃除して椅子を並べる。
帰宅してレジャーシートなど、発表会の準備。

*12月8日。幼稚園の発表会当日。

*12月10日。発表会の代休。イベント前の最後の追い込みで作品作りたかったのに、
ムスメが休みなのではかどりそうにない。もう諦めた(^_^;)。
ムスメといっしょに映画「プリキュア5」を見に行く。

*12月12日。午後から役員会。発表会の反省会。園行事のメインイベントが無事終ってほっ。
役員のみなさん、おつかれさまでした。
3学期はもうコレといった園行事は無く。今年で幼稚園生活も最後・・ちょっぴり寂しい。
午後からバトン教室。練習内容も通常モード。
夕方からマンションの内装の打ち合わせ。

*12月13日。
れちぇさんに無事納品。


  1. 2007/12/13(木) 17:09:13|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【れちぇのくりすます】 委託品紹介 その2

ひきつづき委託品の紹介です。

【クリスマスフレーム】
ツリーとゆきだるまの2点。
リネンにクリスマスらしく緑や赤の布をパッチしてレースをあしらった土台に、
フェルトのツリーやゆきだるまを縫いつけて、
スパンコールやビーズでおめかししてみました。
クリスマスの部屋飾りに。

blog270.jpg

【あみあみブローチ】
コットンの糸をかぎ針で編んだ「花」に、
ボタンやリボンをあしらってブローチにしてみました。


blog272.jpg


【ピンブローチ】
レースモチーフやビーズ、貝ボタンなど、
小さくて可愛い素材を集めてピンブローチを作ってみました。
私の「好き」をぎゅっと詰め込んだ一品です。

blog269.jpg

blog268.jpg



  1. 2007/12/13(木) 16:08:11|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【れちぇのくりすます】 委託品紹介。

追って紹介させていただきます、といいつつ、
なかなかアップすることが出来ず、すみません。
今回の【れちぇのくりすます】に出品させていただいた作品デス。

【カトラリーケース】

blog265.jpg

表側は綿のタンガリー地、内側は赤は赤いドットのコットンリネン、
グレーは紺のギンガムチェック、
表にアンティークのチロリアンテープと刺繍をちょこっと施してます。
お箸でも対応出来るサイズです。
「マイ箸」でちょこっとエコをはじめてみるのもいいかもしれません。

【クリスマスのランチョンマット】

blog266.jpg

リネンに花柄のコットンリネンと、
緑のタータンチェックのガーゼ生地をパッチワークしてレースをあしらい、
ワンポイントで刺繍をしています。
配色やポイント刺繍はクリスマスを意識して作っています。
クリスマスの食卓にいかがですか。

【おんなのこのもこもこマフラー】

blog264.jpg

表は小花模様のワッフル地にコットンやコットンリネンをパッチワーク。
裏は肌触りのよいマイクロフェイクファーを使用しています。
ボタンで留めるようになってます。

【ママのもこもこマフラー】

blog271.jpg

おんなのこ用とお揃いです。
  1. 2007/12/13(木) 16:04:51|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品。

本日れちぇさんに納品致しました。
今回の納品は、「肩掛けバッグ」、「カフェエプロン」、「カトラリーケース」2点、「ランチョンマット」4点、
「ママ用マフラー」2点、「おんなのこ用マフラー」2点、「ニット巾着ポーチ」3点、
「クリスマスフレーム」2点、「編み編みブローチ」2点、「ピンブローチ」2点、になります。

【れちぇのくりすます】、いよいよ明日からです。
とても可愛らしいモノいっぱい、企画も盛りだくさんで楽しいイベントになると思います。
お近くの方も遠方にお住まいの方も、
明日からの【れちぇのくりすます】、ぜひ足をお運びくださいませ。
よろしくお願いします♪


blog267.jpg



  1. 2007/12/13(木) 15:47:42|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会。

12月8日。
ムスメの幼稚園最後の発表会。

午前1時40分。席取りのため、会場となる小学校の門の前に並ぶ。
(開場して実際に席が取れるのは7時から)
到着時すでに7・8人、ってところかな。(みんないったい何時から並ぶんだろう。)
毎年のコトだが、席取りは熾烈な争い(苦笑)。
この12月の寒空の下、凍えそうになりながら。

馬鹿げてるよなーと思うんだけど、我が家は一人っ子だし、
つまりこれがホントに幼稚園最後の発表会、なわけで、
それならムスメのために思い切り馬鹿やってみてもいいか、と、
去年の3時を大幅に繰り上げたつもりだったんだけど(苦笑)。
途中でダンナに交代してもらって、ワタシは一時帰宅しお弁当作り。
長い長い一日になりそう。
7時に開場。席は狙い目どおりのところが取れてほっ。

急いで帰宅し今度はムスメの準備。8時半には役員の集合時間。
ムスメはダンナにまかせてワタシは役員仕事開始。年長女の子のヘアー係り。
毎年発表会では年長さんは日本舞踊に挑戦、
その女の子の髪をおだんごにしてかんざしなど飾りを付けてやる担当。
ま、最初に家でポニーテールしてもらってからくるので、すごく大変、ってほどではなかったんだけど、
それでも9時に発表会はスタートだったけど外の様子を見るコトも無く、
ひたすら着付け室に籠もって女の子の髪を結ってました(苦笑)。

ムスメの出番は午前中に年長女児の「島唄」、
昼休憩の時のアトラクションの「バトン教室の発表」、
午後年長全員の「合唱」、プログラムのラスト・年長全員による「フィナーレ」。

hl818.jpg

写真は「島唄」。衣装がとてもよく似合った。
「島唄」の時は残念ながらまだ役員仕事の途中だったので、
席に戻って間近から見ることはできなかったんだけど、
昼休憩以降は役員仕事からも開放されてじっくり席で見ることができました。
「島唄」も「バトン」も、それからフィナーレはチアリーダーの格好してポンポンを持って踊るんだけど、
どの踊りもムスメはキビキビしていて、リズム感がいい。
はっきり言って一番上手だったよ^^。(←ええ、親馬鹿ですけど、それが何か?)
ムスメはダンスが好きなんだなー。

“Don't worry. Everything will be fine.” (大丈夫、きっと上手くいくよ)
うちの幼稚園のキャッチコピー。
入園まで不安だったなー。この内気なムスメが上手くやっていけるんだろうか。
でも気さくな園長先生の人柄とこのキャッチコピーに背中を押されて選んだ幼稚園だった。
入園の時涙ぐんでた小さな女の子が今はステージの上でイキイキしてる。
何だか今までのいろんなことが思い出されて、
フィナーレの時は感激でワタシの方が涙ぐんでしまいました。くぅ~~~。

幼稚園最後の発表会。
先生方、ありがとうございました。
役員のおとうさん・おかあさん方、オツカレサマでした。
10月の運動会・11月の制作展を経て、
この発表会当日までずーっと多忙な日々でしたが、
これでやっとゆっくり眠れまする。帰ったら昼寝だ・・・(苦笑)。





  1. 2007/12/11(火) 12:50:17|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

れちぇのくりすます。

今年最後に、イベント【れちぇのくりすます】に参加します。

12月14日(金)・15日(土)・16日の3日間 
10時~14時(16日は16時まで)
場所は「洋服の家住吉屋・古市店」(広島市安佐南区古市1丁目25-21)にて。
イベントの詳細はコチラ

14日はワタシもスタッフとしてお手伝いさせていただきます。


このところ幼稚園の発表会等で多忙だったため、
今回の(←も)「shiawase no tane*」の出品数はとても少ないですが、
ココロを込めて制作しております。
ぜひ手にとってご覧になってくださいね♪

また作品については追って個別に紹介させて頂きます。





  1. 2007/12/10(月) 09:03:54|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランドセル。

12月2日。
ランドセルと学習机の下見。
今までもちらちらと見てまわっていたけれど、
就学時検診も終ったことだし、そろそろ決めていかないとね。

といっても学習机は、う~ん・・・ほんとに必要かしら(^_^;)。
ムスメはマイデスクに憧れがあるようですが、
しばらくはダイニングテーブルで勉強させれば充分ではないかと。
それに来年引っ越すことがほぼ決まってるので、
学習机は引越し後考えればいいかなー。

ランドセルは値段もピンキリ。安いのは2万円代から高いのは7・8万。
形はどれも同じ。じゃあ何が違ってそんなに値段が変わるのか、というと、
素材の違い・合皮か本革とか、レインガードしてある・なしとか、
糸は手縫いである、とか。
内側のポケットのところにハート型だのキラキラしたラインストーンだの、
ちょこちょこっとした飾りがついてるとか、
刺繍入りである(←刺繍入りってのが高い)とか。
あとはキャラクターモノやブランドランドセル。
キャラつきやロゴ入りが高いのは、ま、いうまでもない。

どれぐらいのモノを買うのがいいんだろう?
6年間使うんだし、安いからっていかにもチープ感があるのもねー。
かといって丈夫さにこだわれば、そのぶん本体重量が重たくなる気がする。
(といっても20gちょっとぐらいの違いだが。)
小柄なムスメが扱うには軽いに越したコトはない、が・・・。

ま、親がアレコレ悩んでも、結局ムスメが好きなモノが一番かな。


子供の頃から「ランドセルはクラリーノ」と聞いていた。
「クラリーノ」ってワタシ、ランドセルのメーカーの名前だと思ってた。
ところが違うんだなー。クラリーノって、ランドセルの素材(!)の名前らしい。
ひとつ勉強になりました(^^ゞ。

ランドセル、ほんとカラフルになったなー。
「何色にしようかなー。やっぱりピンク?」
鏡の前でアレコレ悩んでいるムスメ。可愛い悩みだなー。
「おかあさん、ランドセル何色だった?おとうさんは?」
・・・悩むほどなかったのよ。おとうさんおかあさんの子供の頃は、
男の子は黒、・女の子は赤って決まってたの。
ランドセル何色にしよーって悩むなんて、時代が違うなー(ーー;)
結局今回は決まらず次回に持ち越し・・・。




  1. 2007/12/05(水) 09:37:52|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

