小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就学時検診。

11月27日。ムスメの就学時検診。

学区外の幼稚園に通っているので、同じ幼稚園から一緒の小学校に行く子は、
たぶん少ないだろうなーと思ってて、
(それでも幼稚園は、我が家の学区の隣りの学区にあるのだから、
まだその他の地域の小学校に比べたら、
同じ小学校になる子はそれなりにいるはず、なんだろうけど。)
その中でも誰が一緒なのか内心気になっていたのだが。

でもムスメの隣りのクラスの女の子が同じグループになり、
検診を一緒に回るコトになってほっとした。

今までその親子をなんとなくは見かけたコトがあるように思うのだが、
一度も同じクラスになったコトはなく、じっくり話したのも今日が初めてだったのだが、
こどもたちは実は幼稚園で何度かいっしょに遊んだコトがあったようで。
すっかり打ちとけていた。

また聞いてみると、その子の家がごくごく近所だとわかり。
またまたほっとした。これから仲良くしてもらえるといいけど。

検診は異常なし。
ただ先生は、「悪いところがないか見せてください」、と言ってるだけなのに、
何か痛いコト(注射とか)されるんじゃないかとカチンコチンに緊張しているムスメがおかしくて。
体育館での検診前の説明の時は物怖じすることなく、
むしろごそごそと落ち着きがない(汗)だけに、そのギャップがなんとも。
このムスメが小学生になるんかねえ・・・(^_^;)。

初めて入った小学校の校舎。蜂の巣のような外観。
おもしろい形の校舎だなー。中はどうなってるんだろう?と思ってたが、
やはり教室も四角い部屋ではなく、八角形?ちょっと変わってる。
校舎内をそんなにあちこちとうろうろしたわけではなかったんだろうに、
ん?ん?地図を見ても現在位置がピンと来ず。
迷子になりそうだなー(^_^;)。
ま、来年の説明会の時にいろいろ案内があるんだろう。


来年はいよいよムスメも小学生かー。
そういやそろそろランドセル、見に行かないとね。汗。








  1. 2007/11/28(水) 10:14:29|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

尾道グルメ。

尾道駅からすぐ、商店街の入り口あたりにある
【福福まんじゅう】というネーミングに引かれて入ったお店で買った二重焼き。
これがその、福福まんじゅうだったのかしら?
この二重焼き、あんこの味がすごーく濃くて、まったりとしてて美味しかった。
焼きたて・1個70円。値段もナイス^^。

hl802.jpg


尾道といえば。【こもん】のワッフル。
こもんはワッフル専門のカフェ。
カフェの雰囲気いいんだけど、いつも行列ができる人気のお店で、
今日も見たら入り口にかなりの行列が。
ということで、今日は天気が良くてぽかぽか陽気だし、
隣接するテイクアウト店でワッフルを買って、千光寺公園で食べるコトに。

hl797.jpg


うんまい♪
いろんな味(10種類はあるかな)があるけど、ワタシは紅茶が気に入った。
hl798.jpg

こもんのテイクアウト専門店、外観も内装も可愛いお店^^。

hl796.jpg

そして尾道といえば、忘れてはならないのが「朱さんのラーメン」。

hl799.jpg


【朱華園】。
昼時ともなると、ディズニーランドも真っ青の!?
長ーい長ーい行列が出来る超人気店。
尾道ラーメンといえば「小魚だし」。でも朱さんでは小魚だしは使ってないそうで。
だから厳密にいえば【尾道ラーメン】というカテゴリーには入らないんだろうけど、
尾道のラーメン店でまず名前があがるのはココ。

hl795.jpg


すごい久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったあ。
背脂がどっさり浮いてるのを見たら、最初は「むむっ」ってひくけど、
後味は意外にあっさり。病みつきになるコト間違いなし!

  1. 2007/11/28(水) 09:40:21|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手しごと市。

hl803.jpg

きれいだなー。落ち葉。



これが目当てだったわけではないんだけど、
せっかく尾道に行くんなら、
少しは立ち寄れたらいいなーとは思ってた手しごと市。

でもどこで開催されていたんだったか、事前のチェック忘れであやふや(^^ゞ
運良く商店街の掲示板に貼ってあった
手しごと市のフライヤーで場所確認。開催場所は宝土寺。
ちょうど行こうと思ってた千光寺公園への途中らしいことがわかり。
でも土地勘が薄いのでどのへんなのか、
そこまで行くのにどれぐらい時間がかかるのか、よくわからず。
ま、運良く見つかって時間がありそうなら寄ってみるカナ。


坂道を上っていると、文学記念室でトラムちゃん一家発見。
まーこんなところで会うなんて(笑)。
トラムちゃんが来てるってコトは、
もしかしてわざわざ行ってみる価値あり?
ここに来てトラムちゃんに会ったら俄然行ってみる気になったぞ、手しごと市。


・・・行ってみて正解だったかも。
なんかね、いつもよく行く布雑貨のハンドメイドイベントとは違って、
写真とか陶芸とか草木染とか、いろんなハンドメイドがあって、
見て回るのがおもしろかった。
物色していると、「チポリンさん?」って声かけられて。
えっ?って振り返って見ると
先日のミヤカグのイベントでご一緒したhachimitu24さんと、
くみさんがおともだちと来られてて。
まー、またまたこんなところで知り合いに会うとは^^。
ダンナに「すごいなー、みんなわざわざ来るの?蛇の道は蛇?」
とへんなところで感心されました(^^ゞ。

てしごと市を堪能して、さて千光寺公園まで頑張るぞー。
・・・・・ちょっと回り道だけどロープウェイで行くか。





今回のお持ち帰り。
オーストリアの切手のペンダント。
切手を樹脂で固めてあって、樹脂の表面が多面カットしてあるの。
きらきらして可愛かった♪
hl800.jpg



それから夕方帰りがけに、
トラムちゃんに教えてもらったmonolom;さんに立ち寄って。
hl804.jpg

小さな路地の奥、尾道らしい、古民家を使った素敵なお店。
中も小さくて可愛いものがいろいろありました。
欲しいモノいっぱいだったけど、選びに選んで。

木で出来た持ち手と貝で出来た糸巻き。
アンティーク?よくわかりませんが、可愛かったので^^

hl801.jpg

  1. 2007/11/26(月) 12:55:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

尾道散策。

11月25日。

昨日は所用でダンナの実家にお泊まり。
その帰り道に尾道に足を延ばしてもらった。

尾道。もう10年以上前になるけど、
高校時代からのなかよしグループで遊びに行ったコトがあったなー。
古寺めぐりして食べ歩きして、楽しかった。
その後もラーメン食べに行ったり花火大会に行ったり、
ちょこちょこっとは来てる尾道だけど、
もう一度じっくり散策してみたかった。


「尾道」といえば「林芙美子」。

hl805.jpg

何を考えているのかな。

とってもレトロな商店街の中にこれまたレトロな洋風建物。
商工会議所だって。

hl806.jpg

hl808.jpg


hl807.jpg

このステンドグラス風のパーテーションがいいなー。


坂の町・尾道。
石畳、細い路地、その先に何があるの。そぞろ歩きが楽しい。
hl810.jpg

hl809.jpg

千光寺公園から眺める尾道水道。
海が見えた。海が見える。五年ぶりに見る尾道の海は懐かしい。
思わず口に出る「放浪記」の一節。

hl811.jpg

坂の町・映画の町・そして「猫の町」。
でも今日はあまり猫の姿は見かけなかったなー。
hl813.jpg

御袖天満宮で時間切れ。
ここまで来たんだからとタイル小路に行きたかったんだけど、
暗くて入り口がよくわからなかった。
10年以上前じゃ記憶もあやふや・・・。

残念。またの機会に。

hl815.jpg

  1. 2007/11/26(月) 12:10:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこりあったか手作り展。

hl792.jpg


11月22日。
ruelleさんのほっこりあったか手作り展へ。
ruelleさんの小さなお店に、
ワタシが「好き!」って思うものがいっぱい詰まってて
ほっこりあったかいキモチになりました。

馴染みの作家さんも出店されてましたが、
ワタシにとっては初顔の作家さんの作品もいろいろあって。
ワタシが知らない作家さん、
広島にはまだまだたくさんいらっしゃるんだなーと。
なんだか嬉しくなりました^^。


今回のお持ち帰り。
ほっこりあったか手作り展からは
革のくるみボタンのヘアゴムと、可愛いほうき。

hl794.jpg

hl793.jpg


ruelleさんからはギンガムチェックのマスキングテープと、
シュライヒのヒツジちゃん、アンティークのエッフェル塔。


hl791.jpg

ruelleさん、
インテリアの参考にしたいものがいっぱい。
  1. 2007/11/26(月) 11:35:39|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひろしまドリミネーション。

今年もはじまりました。
【ひろしまドリミネーション】

hl789.jpg

hl790.jpg


ライトアップの対象範囲は年々拡大されてるようだけど、
そのぶんひとつひとつのモニュメントの電球が、
年々ショボクなってきているように感じるのはワタシだけ(苦笑)?
(全体的には電球の数は増えている、ということだけれど、
ひとつに集中してるか拡散してるかで全然違うもんね)

ドリミネーションがはじまると、
すぐに年末がやってくるって、妙にせわしい気持ちになるなあ・・・。

  1. 2007/11/22(木) 09:14:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティーク。

11月17日。

中小企業会館で開催中のアンティークフェア、
【骨董&アンティークin広島】へ行ってきました。
前回は行ってないからわからないけど、
以前より西洋アンティークが増えた?
特にレースやボタンやはぎれを扱うお店の出店が増えてる気がする。
何だか嬉しい限りだわ^^。

お給料日前のごくごく限られた少ない予算の中で買ったものはやはり、
レースのモチーフでした。
hl788.jpg


手ざわりのくたっと感がすごくいいリネンがあった。
赤いラインが入ってるのが可愛くて。
でも値段が・・・予算オーバー(^_^;)。
でもあのリネンとこのレースでバッグ作ったら素敵だったろうなー。
(もちろん私物よっっ)

hl784.jpg


いつかまたあのリネンに出会えますように。
無理だろなー。

  1. 2007/11/19(月) 17:30:26|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お餅つき。

ひきつづきこの一週間のデキゴトの覚書。

11月16日。
役員仕事で園行事の餅つきのお手伝い。
ムスメと一緒に登園後、そのまま職員室へ。
外で昔ながらの杵と臼で餅つきをするのとは別に、
職員室ではおみやげ用にするお餅を作るのに電動の餅つき器がフル稼働。
こちらで平餅とあんこもち1つずつを園児の人数ぶん用意して、
外で子供達が順番について自分で丸めたお餅をひとつ入れて、
計3個持って帰る、という趣向。

外でついたお餅は手水と外気の肌寒さもあって、
そんなに熱く感じないのだが、電動の餅つき器でできあがったお餅は
物凄く熱い。広げて手ごろな大きさにちぎるのが至難の業。
みんな、熱い!熱い!と絶叫モノ。
でもベテランの某先生は、貸してみなさいとそれをちゃっちゃとこなしていくんだよねー。
みなが手伝うより先生一人の方がよっぽど早い(^^ゞ。熱くないのかなー。

hl787.jpg

餅つきは結構役得の役員仕事。普段の様子がよくわかるし、
子供たちといっぱいおしゃべりできたりするし、
写真もみんな近くで撮りまくりだし、終った後も^^。

hl783.jpg

ごくろうさま、とぜんざいが振舞われるのだが、
つきたてのお餅で食べるぜんざいは美味♪
甘さもちょうどよかった。

  1. 2007/11/19(月) 10:35:18|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間のデキゴト。

ちょっと更新が止まってました(^^ゞ。

クチュリエマルシェが終ってこの一週間、何だかバタバタと過ごしておりました。
一週間のデキゴトの覚書。

*11月12日。
ムスメの幼稚園では年長さんは園外保育で、宮島に遠足に行く予定。
本来なら月曜日は給食の日なのだが、
遠足ということでお弁当を用意せねばならず。
前日の興奮も疲れもとれないまま、早起きして弁当を作ったのに、
朝ざーっと降ってすぐ止んだ雨のせいで遠足は中止に。
く~~~。明日に延期か~~。
ということは、明日も給食の日なのに弁当を作らないといけないのね・・・トホホ。

*11月13日。
園外保育は無事終了。
いつもの遠足と違い貸切バスや園バスではなく、
JRとフェリーにのって行く。(つまり公共交通機関を使う。)
10時ごろの電車に乗って宮島に行き、
紅葉谷公園でお弁当を食べて、またJRで帰ってくる。
14時半までの保育時間内に帰ろうと思ったらかなりの強行軍。
大変だったろうなー(^_^;)。先生方、オツカレサマでした。

*****************

実はハッピーマイバースデー(^^ゞ。
今更じたばたと隠してもしょうがないので、ぶっちゃけて言えば39回目。「ツイニキター」って感じ。
素敵な40代になるための10年計画なんてのを、
30歳になった時に考えてみたことがあったが、今はそんなのどこへ行ったやら・・・。
でもここ数年自分のやりたいコトがどんどん実現してきてて、
なりたい理想像に少しは近づいているのかしら?
ダンナがいつものように会社帰りにケーキを買ってきてくれた。
ムスメも園外保育のおみやげのもみじまんじゅうを、
おかあさん、食べてね♪とくれた。
両親も珍しく、「誕生日おめでとう」と電話をくれた。
何だか素直に、ワタシは幸せだなーと思った。
それでワタシも珍しく、両親に「産んでくれてありがとう」と言った。


*11月14日。
ムスメの幼稚園のバトン教室。12月の発表会に向けて猛?練習^^。
うちのムスメは年長ですが、ほとんどの子は年中からはじめるので、
今の年長さんとは1年の練習の差があるので、
今の年長さんとではなく、今年入会した年中さんたちといっしょに練習してます。
最初はどうなるんだろーと思ったけど、回を重ねる毎に形にはなってきたなー。
そういや、バトンの発表会の衣装ってどうなるんだろ?


*11月15日。
明日は幼稚園の行事で餅つきがあるのだが、ムスメの準備をしていて気づいた。
エプロンはいいのだが、三角巾が・・・もう小さかった。
よし、それなら可愛いのを作ってやろうと思いたって。
はぎれの山をごそごそと。

hl785.jpg


ありあわせの布で、ムスメのだからとコレといった製図も作らず、
行きあたりばったりで作った割には、
可愛いのができたとワタシは大満足なのだが、
三角巾ではなく四角にしたので、
(三角だと端の処理がめんどうそうだなーと思ったので)
ムスメは三角じゃないの?と不満気(ーー;)。
可愛いじゃんって言ったら、「だって先生は【三角巾】だって言ってたもん!」だってさ。
アタマ固いよ、うちのムスメ。あ、ワタシにそっくり(^_^;)。


  1. 2007/11/19(月) 10:10:17|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくぬくニットバッグ

今回のクチュリエマルシェに合わせて
ミヤカグさんに納品したものです。

blog259.jpg

blog260.jpg


手編みのニットバッグです。色はホワイトとブラウン。
棒針でひたすら手編みした毛糸の編み地に接着芯と裏布をつけ、
バッグに仕立てました。



blog263.jpg

編み物をされる方はご存知と思いますが、
棒針で編んだ編み地って、
編んでいく端からくるっと丸まっちゃうんです。
それをピンと伸ばして接着芯を貼る作業が、
実は一番骨が折れました。
それが出来ればもう仕上がったも同然なんですけど。
後は冬っぽくコーデュロイの生地を内布に、
その内布の端を表側で折り返して縫い合わせて、
革の持ち手を付けました。


blog262.jpg

blog261.jpg

・・・見た目のバランスでいくとちょっと持ち手が短かったかな。
もう少し長くてもよかったかも。


クチュリエマルシェの時にブラウンの方はお買い上げ頂いてました。
が、ホワイトはまだ残っています。
イベントは終りましたがミヤカグの雑貨コーナーはそのままです。
見忘れたわーと言う方、今度はのんびりと。
ぜひご覧になってみてください♪


  1. 2007/11/14(水) 12:15:24|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋のクチュリエマルシェ in ミヤカグ

11月11日。秋のクチュリエマルシェ。
ワタシもチームMIYAKAGUのメンバーとしてお手伝いして参りました。

入り口で入場整理と店内の案内係の役目を頂いたのですが、
秋の肌寒い中朝の8時にはお客さまが並び始め、
10時のオープン時点では整理券配布はすでに300枚、
終日では800枚までいきました。
大人の方にしか渡してませんが、ほとんどの方は家族連れ。
子供さんまで含めると1000人が入場しているのでは?と思われます。

開場してもなお入場制限で、
多くの方が1時間2時間と外で待たれたことになりますが、
お客さまから文句を言われることもほとんど無く。
ありがとうございました。

当日は写真を撮ってまわるような気分にはなれず。
(だってつゆまめさんをはじめレジ係や講習会の講師陣は、
まともに休憩取れてないんじゃないかしら、と思うと、
割とゆったりとできる役目なのが申し訳なくて。)
なので前日納品に伺った際に勝手に(スミマセン)撮らせてもらった写真で、
ブースの様子を紹介します。


キャロママ屋さん。

hl776.jpg

hl777.jpg

hl778.jpg


bitter&sweetさん、ウサギヤさんのコラボブース。

hl781.jpg

hl780.jpg


hl779.jpg

↑あのフードカバー欲しかったな~。
手が空いて物色に行った頃には当然残っておらず。

それからミヤカグ雑貨コーナーの、ワタクシの。
(ちゃっかり、手前味噌でスミマセン)
hl775.jpg

1日でこれだけ売れたら満足だーってくらい売れてました。
入り口でお客さまの整理をしながらしっかりチェックしてました(笑)。
手に取られて、コレ可愛いー♪って声が聴こえた時は、
この瞬間のためにハンドメイドをやってるんだーとすごく幸せな気分になりました。
このお客さまの反応がワタシの幸せの種です。
お買い上げ頂いた方はもちろん手にとってくださった方、
本当にありがとうございました。


そして今回のワタシのイベント参加の一番の協力者、ムスメ。
hl782.jpg

連れて来られたのはいいけど、
朝早くから夕方遅くまでほとんどほったらかされて。
それでもいい子で待っていてくれて、本当にありがとう♪



  1. 2007/11/12(月) 10:13:44|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ヤードセール終了しました。

blog258.jpg


月一恒例、Beehiveさんのヤードセール(手作り限定フリマ)。
いつも人気のイベントなのですが・・・あれれ?

今月は第3金曜ではなく第2週で行なわれたせいか、
それとも先週(ぷちマ)と次の日曜(クチュリエ・マルシェ)という、
雑貨イベントの日程の谷間のせいか、
いつもより出店者もお客さんも少ないヤードセールでした。
ま、そのぶん、来ていただいたお客さまには、
じっくり商品を見ていただけたのではないかと思うのですが。

お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございました。


さあて。次は11日のクチュリエマルシェだっっ。
ミヤカグさんには明日納品予定です^^。



*******************


午後から幼稚園の役員会があったので、
ヤードセールを抜けさせてもらった。
先日の制作展の反省会。
役員さんの中にはとても大変な思いをした係もあったようで。
ワタシが今回手伝わせていただいた役員仕事はとても順調で、
気持ちよく出来たかな。
これと言った反省点が見つからなかったのが、
かえって「スミマセン」ってカンジで(^^ゞ。
制作展のバザーなどはその年その年で、お客さんの傾向が違うんだよね。
前年と必ずしも同じようにはいかないところが難しい(ーー;)。

次の大きな行事は12月の発表会。
これまたバタバタと慌しいけど、気合入れて頑張るぞ。



  1. 2007/11/09(金) 18:05:00|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beehive ヤードセールに参加します

11月9日のBeehiveさんでのヤードセールに参加します。

が、11日のミヤカグさんでのクチュリエマルシェにも委託しますので、
今回は(←「も」?)「shiawase no tane*」の出品数はとてもとても少ないと思います。
ヤードセールをいっしょにやらせてもらってる恵ちゃんプリちゃいさんは、
これがつわもの、爆縫いチーム。
ふたりの作品に埋もれないようにしたいところ、なんですが・・・(苦笑)。


今回のヤードセール用に用意しているものの一部です。

【ニット巾着ポーチ】

blog244.jpg

blog245.jpg

【肩掛けバッグ】

blog256.jpg

茶色の小花模様のコットンリネンの本体に刺繍入りのリネンの肩紐。
自分で結んで長さを調節するタイプです。
内布には水玉のコットン(たぶん)。
内布は表側で折り返して表布をパイピングしてます。
布はこんな感じ。
blog257.jpg


とりあえず、こんな感じのモノを用意してます。
ヤードセールまであと2日。
最後の追い込み、頑張ります。



  1. 2007/11/07(水) 10:14:15|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森林公園。

11月4日。

hl774.jpg



今年は10月になってもいつまでも暑くて。
今までの季節のずれの帳尻を合わせるかのように、
11月になって急にそれらしい肌寒さを感じるようになってきたけど、
山の上の公園にはとっくに秋が来ていたらしい。

hl773.jpg

きれいな紅葉。

ワタシたちの住む町にも、すぐに秋の彩りがやってくるのかな。


hl772.jpg


広い公園。
午後遅くから遊びに行ったら時間が全然足りなかったよ。
次はもう少し早い時間に来ようね。


  1. 2007/11/06(火) 11:19:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作展。

11月3日。
ムスメの幼稚園の制作展。

年長さんは行事のたびにお仕事があります。
運動会の時は「次は〇〇です」ってアナウンスとか、
年少さんや未就園児さんのかけっこで並ばせたりとか。

制作展でもそういった係がありまして。ムスメの担当は【お茶接待】。
役員仕事を途中抜けさせてもらって、こっそり覗いてきました。

hl770.jpg

お抹茶席に来られたお客さまに、
「どうぞ」、とお茶とお菓子を運ぶ役です。
ま、お客さまといっても園外から来ることはほとんど無く、
担当の子の親やおじいちゃん・おばあちゃんが大半。

でもお盆にお抹茶のお茶碗を乗せて運ぶのは、子供にはドキドキ体験で、
いつもやんちゃな子供達がえらく神妙な顔をして運んでいるのを見るのは、
可愛らしくもあり面白くもあり。
ムスメもいつになく真剣な表情。緊張してるのが傍目にもわかる(苦笑)。


制作展の作品展示は、年長さんは絵は【自画像】・工作は【表札】、
それから年長になってからはじまるお習字の展示もあります。

hl769.jpg

hl771.jpg

自画像の前で、ハイチーズ! なんとなく似てる?

普段いっぱい幼稚園でのコトをおしゃべりしてくれるし、
家でもたくさん絵を描いたりしてるから、
今更制作展での作品を見て、感動したりってことは正直ないけど、
でもお茶接待での様子や、
ワタシたちを展示会場に案内してくれる様子、
休憩コーナーで会ったクラスのおともだちと、
きゃっきゃとふざけあいながら遊んでいる様子などを見て、
ムスメがほんとにこの幼稚園が大好きなんだなーってコトを
あらためて見せられた思いです。

来年は小学生になるムスメ、それもモチロン楽しみだけど、
もうちょっとこのままで居られたらなー。
ちょっぴり寂しいキモチでもあります。



  1. 2007/11/06(火) 11:00:12|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェエプロン

カフェエプロン。

茶色のコットンリネンの生地の本体に、
ベージュに茶色の小花模様のコットンリネンをポケットに。
(同じコットンリネンでも茶色の生地の方が麻っぽいざっくり感のある生地です。)

blog253.jpg


アクセントに紺のギンガムチェックと
緑の小花のコットン生地をつないで、
ポケットの口をパイピング。


blog255.jpg

blog254.jpg



こちらは11月9日の
Beehiveさんのヤードセールに出す予定です^^。


  1. 2007/11/01(木) 10:51:42|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷちマのあとで

ぷちマの後で、恵ちゃんぷりちゃいさんと、
またまたぷりちゃい家での自宅ランチ。

名目は来月のヤードセールに向けての作戦会議というか、
決起集会というか。
ぷちマを見た後だけに、みんなやる気マンマン?


ぷりちゃい家の広々としたリビング。
美味しい料理。癒されまする~~。

hl758.jpg


今日はデザートをお持ち寄り。
バタバタと作ったスイートポテト。
パウンドケーキは恵ちゃん作。
hl759.jpg


でも時間はあっというま。すぐお迎えの時間になって(>_<)。
結局最後はバタバタと慌しく・・・。
恵ちゃん、ぷりちゃいさん、ありがとー。



***************


お迎え後はすぐムスメのスイミング教室。
今日は月末で進級テストの日。
ムスメ、なんとクロール25m完泳し、合格!
かあさん水泳苦手だよ。25mなんてとても泳げない。
なっちゃん、キミはすごいよ^^。





  1. 2007/11/01(木) 10:41:25|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

