小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りぷちマーケット。

10月30日。
安芸区民センターでのイベント【手作りぷちマーケット】へとおでかけ。
ブログでお馴染みの人たちがたくさん出店しているので、
とても楽しみだったんだけど。
現地に到着するとオープン直後だったんだけど早くも長蛇の列。
むむ・・・入場制限がかかってました。

しばらく待って入場できたのですが、
前に入場していた人たちが買い物を終えて外に出た、
と言うわけではなく、
入り口付近が空いたから次を入場、という感じだったようなので、
中はえらくごった返してまして。
10月末だというのにすごい熱気で、のぼせそうでした。
どこが「プチ」じゃーという盛況ぶり。


人の波にもみくちゃになりそうな中での本日の戦利品。

hl762.jpg


sankiraiのsoraさんと【ra*cco】のIROIROのra*ccoさんのブースで
soraさん作の、「女の子のエプロンドレス・120cm」と
ra*ccoさん作の「フェルトのコサージュ」をゲット。
エプロンドレスはうちのムスメにはまだまだ大きいサイズなので、
長く楽しめそうです。
フェルトのコサージュは素材といい色合いといい、
これからの時期に活躍してくれそうです。
hl765.jpg

hl767.jpg


こちらはMatryoshka-blogのMatryoshkaさん作の、「アンティーク風のバレッタ」(限定品)。
木とレースの組み合わせが新鮮です。
hl766.jpg


作者のマトさん曰く、「もう作りません」とのコト。
いわば「完全限定1個」ってことですね。
「限定」に弱いワタシ(^^ゞ。
ワタシの前で限定をちらつかせれば、即買いかも(笑)。
(いえいえ、もちろん限定なら何でもいいわけではなく、
作品が気に入ったから、買ったんですよ。)


Natural Craftのある暮らしのsakurairoさんたちのブースで、
大人気のリース。

hl763.jpg

とても秋らしいシックな色合い。
これがね、とっても可愛い価格設定。いいの?ってカンジ。
それからまつぼっくりのミニクリスマスツリー。
クリスマスの食卓に飾りたいかも^^

hl764.jpg


最後に
入り口に置いてあった、【クチュリエマルシェ】のフライヤー。

hl768.jpg



熱い熱い広島のハンドメイド。
刺激をいっぱいもらった一日でした。
出店者のみなさん、おつかれさまでした。
ワタシも気合入れて頑張るぞー。



  1. 2007/10/31(水) 14:39:07|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スイートポテト

10月29日。

先日の芋掘り遠足で持ち帰ったさつまいもで、
【スイートポテト】を作りました。

hl760.jpg



さつまいもを蒸してつぶし、砂糖と牛乳・はちみつを混ぜて練る。
手ごろな大きさに成形して、みりんで溶き伸ばした卵黄を塗る。
190度に温めたオーブンで、表面に焼き色が付くまで焼く。

ホントは最初は蒸すのではなくオーブンでじっくりと芋を焼き、
丁寧に裏ごしをしたいところだったのですが、
午後から幼稚園で役員会があるので出かけなければならず。
大急ぎで作ったので、滑らかさが足りず
ちょっとつぶし損なったさつまいもの固まりが
ごろっ・・・なんてのもありましたが(^^ゞ。
それも愛嬌、ということで。
まずまずのお味だったのではないかしら?


明日のランチのおみやげに持っていこう♪

hl761.jpg

  1. 2007/10/31(水) 14:12:10|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのおかいものバッグ

ミヤカグさんへの委託予定品です。
BWのリネンで仕立てた、おかいものバッグです。
内側は生地3種類(綿2種・綿麻1種)を接ぎ合わせています。


blog250.jpg

入れ口にバテンレースをどかんと縫い付けました。
BWの柄とバテンレースだけで、充分印象的だと思うので、
他にステッチも何も装飾は施してません。
とてもシンプルに、
素材の持ち味だけで勝負(←大げさですけど(^^ゞ)です。

blog251.jpg


ほんとはエコバッグ、と言いたいところですが、
リネン100%の生地に裏地も付け、
バテンレースもたっぷり、と意外にコストがかかってますので、
ちょっとエコバッグとしてはお高めの設定になるかと思います。
でもエコバッグとはこだわらず、普段からどんどん使って頂きたい、
可愛いバッグです。

ミヤカグさんで11月に開催されるイベントに向けて納品致します。
イベントにお越しの際は、ぜひミヤカグの雑貨コーナーも覗いてみてくださいね♪



  1. 2007/10/29(月) 12:39:03|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソレイユで

10月28日。
ソレイユでお買い物♪


ソレイユには早々とクリスマスツリーがお目見え。

hl752.jpg

ああ・・・気が付けば今年もあと2ヶ月ちょっと。
すぐに年末が来るんだねー。
1年ってホント早い。



  1. 2007/10/29(月) 12:15:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードフェスティバル

10月27日。
【フードフェスティバル】へおでかけ♪


毎年10月に広島城周辺で開催される「食の祭典」。
県内の市町や企業のブースが
城を取り囲むようにずらーっとんでいます。
その数400!

何食べよー。アレコレ物色もまた楽し♪

hl753.jpg


やはり外せませぬ。豊平(北広島町)の手打ちそば。
hl754.jpg

hl757.jpg

何しろ目の前でそば打ちの実演やってます。
まさに打ちたて・茹でたてなんです。
こしがあって美味しい♪薄味のおつゆもGood。


hl755.jpg

広島牛の丸焼き♪
和牛のステーキなんて久しぶりだワ♪♪♪
ビールのおつまみ感覚でヒットだったのが、
【牡蠣入りのおやき】(牡蠣入りクレープって感じ)。
これが牡蠣がふたつ入って100円って、安くない?


hl756.jpg

広島城のお堀には竹原市の小早川水軍の櫂伝馬もお目見え。
鎧武者との記念写真も撮れます(笑)。
他にもフリマやスポーツイベント、
ちびっこ向けのキャラクターショーや神楽の上演など、
盛りだくさんの楽しい1日でした。


あ・・・
すっかりダイエット忘れてます(ーー;)。




  1. 2007/10/29(月) 12:10:22|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリッパ

ミヤカグさんへの委託予定品、続々と(でもないけど・・・)仕上がってます。
これはそのひとつ、【スリッパ】です。

blog246.jpg


表は白地のリネン。内側は黒のブロックチェックのコットンリネン。
表にはちくちくとクロスステッチを。
革と綿レースをちょこっと縫いつけてます。

blog248.jpg


かかとにも。

blog247.jpg


クロスステッチはまるっきり手刺繍なので、
右足左足と両方並べてみると、微妙にずれていたりします(^^ゞ。
でもそれが手仕事ならではの味わい、と受け取っていただけると嬉しいです。
サイズは23~23.5、というところでしょうか。1点モノです。


ミヤカグさんで11月に開催されるイベントに向けて納品致します。
イベントにお越しの際は、ぜひミヤカグの雑貨コーナーも覗いてみてくださいね♪

  1. 2007/10/26(金) 10:25:45|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芋掘り遠足

10月24日。
幼稚園の親子遠足で芋掘り。

うちの幼稚園の遠足は、春は動物園・秋は親子遠足で芋掘り、
と決まってます。
それがね、能美島なの。
ええ、わざわざ芋掘りに、遠くの島まで行くんですワ。
これが毎年おんなじなんだー(^_^;)。少しの変更もない・・・。
もう30年ぐらい続いているらしい。
(たまにはみかん狩りにしろよー)
ベテランのおかあさんの中には今年で8回目!なんて人も。

朝9時30分に広島港に集合、フェリーに乗って能美島まで。
港からてくてく海沿いの道を15分?20分?程度歩き、芋畑に到着。
毎年芋畑の入り口で支給されるビニール袋、
今年は・・・ん?
なんとなく去年までより小さい???
こんなんじゃ、入りきらないじゃない。

到着して荷物を下ろしたら、
バーゲンセール並みの猛ダッシュで芋掘りスタート。(←親が)
アナタ、最初が肝心ですのよ。出遅れたら後はないわよ。
青々とした芋畑が丸裸になるのに、たぶん10分もかかってないと思う(^^ゞ
何しろ交通費に入山料と、遠足代に幾ら出したと思ってるのよ。
お高い芋なんですから、しっかり持って帰らないと!

でも、ん?ん?ん?
いつもより収穫が・・・少ない。
大きさはどれもそれなりにあるんだけどね、どうみても数が少ない。
ワタシが掘る場所を読み違えたのかと思ったが、
みんな「今年は少ないねー」と言ってるので、
もともとが少なかったのかなー。
支給された袋が小さかったこと・・・そういうことかー。納得(ーー;)。



blog249.jpg

自分で掘った芋を持って、イエーイ。記念写真撮影。


年少の時はただ横でうろうろ。
年中の時はちったあ土を掘っていたがすぐ飽きてたし。
でも年長になると、どの子も芋を探すことに必死になってたりして。
子供たちもちゃんと成長してるんだなー。
今年は去年・一昨年に比べたら、暑くなかったなー。
ここはほとんど日陰がないのでいつも過酷。
お茶をがぶ飲みして足りなくなるんだけど、今年は余ったし。
ま、秋のメインイベント(←親にとっての)が、無事終りましたワ。


それにしても。
収穫は年々少なくなってるのに、
帰り道が年々重たくなってきてるように感じられるのは、
言いたくないが「年とったせい」、かねー(^_^;)





  1. 2007/10/26(金) 09:50:00|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤードセール+素敵なお宅に訪問♪

10月19日。
月一恒例の、Beehiveさんのヤードセール。
あ、今回はワタシ、お客さんです^^。
いつもはのんびりと11時過ぎてから出かけるのだけれど、
今日はふと思いたって、たまには早めに、と10時半ごろに。

相変わらずお客さんが多い。
先月は9月とは思えない蒸し暑さのためか、
お客さんもささーっと見てさっさと帰るってカンジのように思えましたが、
さすがに今日は涼しくて、
出店側もお客さんもじっくりと見られる余裕があったような。

hl749.jpg


今回のヤードセールでのお持ち帰りは、コチラ。
【消しゴムはんこ】です♪
他にも可愛らしいイラストのモノもあったんだけど、
ワタシが選んだのはレースのモチーフのような柄のモノ。
ワタシにはぜーったいぜーったいできない。
こんな緻密な技・・・。




それからヤードセールで偶然会ったプリちゃいさんの「ウチに来る?」
とのお言葉にすっかり甘えちゃいまして。
今からプリちゃいさん宅で開かれるというヒミツの会合(←何か怪しい響きだけど・苦笑)に
急遽飛び入りさせて頂きました。
メンバーは恵ちゃん♪sakurairoさんまっす~♪さん。


新築のプリちゃい家はとても素敵でした。
収納など随所にこだわりが見え、リビングは広くてすっきり。
(これが3人もお子さんがいらっしゃるのに片付いてるの・・・。すごい)
マンションにほぼ傾いているワタシのマイホーム熱ですが、
やっぱり一戸建てもいいよなー。

hl747.jpg

プリちゃいさんお手製ランチに、
デザートはsakurairoさんの、これまたお手製シフォンケーキ。

hl748.jpg


どちらもとっても美味しかった♪
たまにはヤードセール、早く行ってみるもんだな。
こんなサプライズがあるなんて^m^。
突然の飛び入りに何もおみやげを用意できず、
ごちそうになってばかりでごめんなさーい。
でも突然人数増えてもささっと対応出来るプリちゃいさん、素敵♪

美味しいランチもだけど、
みんなハンドメイドが趣味なので、話してても楽しくて、
名残惜しかったのですが(←おいおい)、
子供たちのお迎え時間になりランチは終了しました。

とっても楽しかったデス。
みんな、ありがとう♪今度はゼヒ我が家で。
(プリちゃい家を見た後ではキツイ・・・かな(苦笑)。)





  1. 2007/10/22(月) 10:14:53|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

言えない・・・

hl746.jpg


昨日から毛糸で編み物をはじめた。

編み編みしてるワタシを見てダンナ、
「おっ。やっと作ってくれる気になったんじゃね。感心・感心^^」

・・・???

「とうちゃんのマフラーじゃろ?
今から作るんなら、寒くなったらすぐ使えるじゃん^^」

毎年寒くなるとマフラーが欲しいと言われてはいた。
いや、結婚前にプレゼントしたモノがあるハズなのだが、
たしか長さが足りないから作り直してくれ、と言われたんだった。
はいはい、そのうちね。
とテキトーに返事して、今に至ってる(^_^;)。

最近ケンカと言うほどではないけど、
ちょっと言い合いになる日が続いていて、
ダンナはワタシがココロを入れ替えて(?)、
自分のためにマフラーを編みはじめたんだ、
と思っているようで。


・・・言えない。
これがホントは委託用の「バッグ」になる予定だなんて(^_^;)。




  1. 2007/10/18(木) 09:47:13|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

要領が悪い(ーー;)

10月16日。
11月の納品&ヤードセールに向けて、
着々とできあがってますよー。

・・・と言いたいところだったのに。


hl743.jpg

親子ショルダー。
本体が出来上がったところで
用意した肩紐の幅に合うDカンが無いコトに気がつき、中断。


hl744.jpg

ニット巾着ポーチ。3個。
さあー出来上がったぞー♪と組み紐を通していると、
途中で足りないことに気がつき、中断。


hl745.jpg

ルームシューズ(と言うより、スリッパ?)。
縁取り用のバイアステープが足りないことに気がつき、
またまた中断。

あーあ。買いに行かなくちゃ。
っていうか、今日毛糸を買いに行ったのに、
どうしてその時気が付かなかったかなあ。



  1. 2007/10/17(水) 09:46:19|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイホーム。

10月14日。
来年出来る予定のマンションのモデルルームへ。

結婚して子供が生まれ、その子供もある程度大きくなると、
やはり気になってくるのはマイホーム設計。
我が家(と言うよりワタシ)も例外ではなく。

定年後はダンナの郷里に帰る予定なので、
(そのことについてはワタシとしてはまだまだ、
理解はしてても納得していないのだが)
こっちで一戸建てを持つことは諦めている。
でもワタシはせめてマンションでもいい、欲しいなあ、マイホーム。

来年の春ムスメは小学校に入学。
タイミング的には今が一番、と思って、
去年ぐらいから付近の新築・中古ともマンションをいろいろ情報集めしていたのだが、
なかなか立地・環境・間取り・設備・金額、
すべてクリア出来るようなものがなく(ーー;)。
今日のはたぶん今までで一番環境と間取り・設備がいいと思うけど、
立地に難ありなのと、金額がやはり予算オーバー(^_^;)。
ま、それは予想がついていたのだが。

やはり家は一生の買い物。
なかなか買います!とは即答できないねー。






  1. 2007/10/15(月) 11:07:00|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

西条酒まつり

10月13日。

hl741.jpg


今年もやって参りました。西条の【酒まつり】♪
灘・伏見と並ぶ日本酒の名醸造地・東広島市西条町。
市あげての一大イベントがこの西条酒まつり。
お酒大好きな我が家にとっても、一大イベントなのは間違いない(笑)。

hl740.jpg


町に点在する酒蔵を回れば、
手ごろな価格(無料~500円ぐらい)で日本酒を試飲できたり、
市内中心部の中央公園では、全国の地酒を集めた広場や
西条名物美酒鍋を食べられるブースがあったり。
付近の歩行者天国ではイベントも。
他にもフリマや骨董市、
食べ物の屋台もたくさん出てるので、つまみにも困らず。
骨董市、おっ♪と思うような器があったのだけれど、
酔ったアタマで持って帰るのはちょっと怖くて(苦笑)あきらめた。

我が家はいつも酒蔵巡り。
去年は西条鶴が美味しかったけど今年のはぴんとこない。
福美人はちょっと舌にぴりぴりきて。
賀茂鶴・賀茂泉が美味しかったかな。
(↑あくまでもワタシの好みですので。)

しか~し、年々飲めなくなってきたなー。
・・・年かしら(^_^;)。


hl742.jpg


イベント会場、ゲストに桂小枝さん。
昨夜も見たばかりの探偵ナイトがらみのネタとか、
やっぱ噺家さんは面白いなー。
「写真撮ってええよ~」との小枝さんの言葉に、
バンバン写真を撮ったけど、
ここで載せてもいいものなのかよくわからないので、

小枝さんが何か言うたびに大爆笑のムスメの写真で
どれぐらい面白かったか想像してやってください(笑)。

hl739.jpg

  1. 2007/10/15(月) 10:40:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくちく・・・

11月のミヤカグさんでのイベントに合わせた納品を目指して、
制作に励んでます。
それと11月はBeehiveさんのヤードセールにも参加予定。
これがふたつの日程が近くて、どうしよー(^_^;)。
とにかく爆縫いでどんどん数を増やしていきたいところなんですが。

でも10月・11月は幼稚園の行事もいろいろあるし。
昨日も役員会(運動会の反省会)があったの。
バトン教室があるからゆっくりめのお迎えでいい、
貴重な時間の水曜日なのにぃ・・・。
ま、ワタシが自分で役員やるって決めたんだしねー、ははは。


ワタシの場合
こんなちまちましたコトやってるので、
なかなか量産とならないのが辛いところ・・・(笑)。

hl736.jpg


ワタシの場合、夜はなかなかミシンが出来ないので、
夜の空いた時間が有効に使えるようにと
刺繍や編み物を作品の一部に入れるようになったんだけど、
いつのまにやら刺繍がワタシの定番になってきて。
・・・だんだん自分で自分の首を締めてる気がするなー(苦笑)。

でもこれはこれでワタシの作品の個性かな、と思ってます(*^_^*)。
どうでしょ?




  1. 2007/10/11(木) 10:50:49|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーハイブで

久しぶりに行ったBeehiveさんで買ったモノ。


hl734.jpg

hl735.jpg


レースのモチーフ。
最近よく見かけるバテンレース。可愛いなー。
アンティークレースも買っちゃった。
何に使おうかな?考えるのが楽しい。

前回来た時も買って未だ手付かずなのに、
また買ってしまったのが「革」。
そろそろ形にしたいなー(^_^;)。

hl737.jpg

  1. 2007/10/10(水) 09:46:34|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット・その後

前回のエントリーは9月11日。1ヶ月経ちました。
この1ヶ月間、昼食はダイエットクッキー食べてます。
といっても平日のひとりの時。
土日や、平日でもムスメが居たりダンナが居たりする時は、
つきあって普通に昼食を取ってますし、時々ランチも(^_^;)。
朝食・夕食は控えめにしています。
水分は最初ヘルシア緑茶を飲んでたけど、毎日だと高い。
同じ値段なら・・・とミネラルウォーターに切り替えました。
(コントレックスはお高めなので、ま、程々の値段のヴィッテルに。)

ダイエットクッキー、
とりあえずその場は満腹感はあるけど、すぐおなかが空く(>_<)。
ここで間食を取るといけないんだろうね~。
間食にまたダイエットクッキーを食べるのならOKなのかしら。
どういうものなんだろう?
頑張って食べてはいます。でもそろそろ飽きてきたなー(^_^;)。
運動?一応スクワット続けてます。
他にも体ひねったりちょっとした体操を。

体重は1kg、体脂肪率は3%ぐらい減った、と思うと次の日には元通りだったり。
カラダスキャンが示す数値はあてになるのか?
ちょっと飲み食いしただけですごい変わる。
でもBMI数値(昔のローレル指数みたいなもの?)が下がってますし、
肥満度を示すレベルチェックもやや高いに近かった標準だったのが、
ひとつ下がってます。
少しは成果が出てるのでしょうか。

三連休の月曜日(10月8日)、大芝の交通ランドに遊びに行った帰り、
すぐそばの太田川沿いの道、
ダンナとムスメと一緒に散歩したのですが、
夕方ともなるとウォーキングやジョギングをしてる人がいっぱいで。
ランニングコースを1周(だいたい4~5km?)、じんわり汗かいた。
うちの近所にもいい運動公園があるじゃないの。
そろそろ涼しくなってきたので、ワタシもジョギングを始めようかしら。

  1. 2007/10/10(水) 09:20:40|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の運動会。

10月6日。天気は晴れ。
ムスメの、幼稚園最後の運動会。

hl738.jpg


日差しは暑かったけど蒸し暑さはなく絶好の日和。
今年の運動会はマーチングもバトンもポンポンもなく、
体操一辺倒でちょっと地味。
ブリッジや側転がふんだんに盛り込まれ、
組体操なんてのもあったりして。
もうちょっと幼稚園児らしい可愛らしさのある演目ならいいのに、
と思ったが、普段の保育の成果の発表をする場、と言われれば、
ま、うちの幼稚園は今体操に力入れてるんだし、そんなものか(苦笑)。

苦笑しつつも暑い中一生懸命やってる子供たちの姿には、
じーんとさせられ、ちょっぴり涙。
去年はまだまだ赤ちゃん気の抜けない顔だったムスメも、
年長さんになり、いつのまにやら「おねえさん」の顔になっている。
大きくなったなあ・・・。



最後の運動会。
朝4時から場所取りのため並んだ。
ホントは5時半ぐらいからのつもりだったけど3時ごろ目が覚めて。
もう寝つけそうになかったので、時間を繰り上げた。
もらった整理券は15番。
早かったおかげで1番前がとれたけど、
実際にはもうちょっと左に寄ったところの方が見えやすかったかも。
来年はもうちょっと・・・なんて考えて。

役員仕事をしていても、
もたついてしまったところがあって、
こうやったら上手くいったかも、よし、またすることがあったら・・・なんて考えて。

来年は、来年は、なんて思うたび、
あー、今年が最後だった、と気づく。
最後ならもうちょっと上手く出来なかったかな~

・・・最後の運動会って思って、しんみりしてるのは親ばかりカナ(苦笑)。




  1. 2007/10/09(火) 09:07:13|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

今日はさわやかな秋の空でした。
明日もきっといい天気かな。
(暑くならないといいけどなー。)

hl731.jpg


明日はムスメの幼稚園最後の運動会デス。
ムスメはとっても張り切ってます。
今日は早く寝るんだって、珍しー。
いつもは夜更かし常習犯なのに^m^。
ワタシも今日は早く寝よっと。役員仕事、頑張るぞ。

親子で運動会を楽しみたいと思いマス♪

  1. 2007/10/05(金) 18:30:08|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の晩ごはん♪

10月2日。

スーパーで3枚におろしたサンマを売ってたので、
(自分では決してやらない・・・(^_^;))
ちょっといつもの塩焼きとは違う「サンマ」にしてみようと。

梅肉と大葉をサンマで巻き巻き。
フライにしてみました。

hl729.jpg


サンマには軽く胡椒をふっただけ。
生サンマのはずだけど、出来上がりはちょっと塩辛かった。
もうちょっと梅肉を入れて、
酸味を利かせてもよかったかな。

サンマの美味しい季節になりました。
秋だね~♪

  1. 2007/10/03(水) 10:14:41|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除

hl691.jpg


そろそろ処分し時かしら(^_^;)。
でもなかなか捨てられないのよね・・・。


  1. 2007/10/02(火) 10:05:30|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会。

といっても、ムスメのではなく(^^ゞ。

9月30日。
近所にある、ムスメが来春から通う予定の小学校の運動会を、
ちらっと見学してきました^^。
ずっと曇り空だったけど暑くなかったからよかったね。

幼稚園の運動会と比べたら、当たり前ですが迫力が違う(笑)。
1・2年生の競技はまだまだ可愛いものだったけど、
さすが5・6年生ともなると競技内容もグレードアップ。

でも人数も多いし、意外と保護者席から演技が遠いの。
こりゃ、自分の子供探すのが大変だナ。
ピノキオの鼻のようにすっごい長ーい、
望遠レンズを構えたおとうさんもたくさん(笑)。
我が家も来年からは双眼鏡必須かな。


hl728.jpg

hl727.jpg


YOSAKOIソーラン、運動会でも流行ってるんだなー。
同じ町内の別の小学校の運動会でもやってたし。


  1. 2007/10/02(火) 10:01:15|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

まとめ

