小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月29日

広島は雪がちらついた。やっと冬らしくなってきた。
今までも充分寒かったように思うのに、そういえばこの冬ははじめての雪かしら。
正直暑いより寒い方がニガテなので、ワタシには雪は降らないに越したことはないのだけれど。
そうそう、去年は12月アタマから何度も雪が降って、
帰省するのにノーマルタイヤの我が家は大丈夫かしら!?と思った覚えが。
冬用タイヤは帰省先のダンナの実家に置かせてもらってたのよね。
しかもアチラはココよりずっと雪が多い地域だし。
それを思えば今年はまだ暖かいのかしら。

明日からそのダンナの実家へ帰省。
年越しはアチラで迎えます。


今年はちょっと変化のあった年。
イベントとフリマ、と出品させてもらって、
ハンドメイドが夢であるshopへと一歩近づけたこと、
が大きいかな。
小さな一歩だけど、偉大な一歩になるといいな(笑)。
来年はできればネットオークションとかにも挑戦してみたい。


今年1年お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。


  1. 2006/12/29(金) 09:31:44|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月27日

ダンナ、今日は会社の忘年会。うらやましー。
ワタシも宴会した~い。

あっというまに年末。大掃除、すでにあきらめた。
家中全部をやろうと思わず、気になるところだけ重点的にやった。
もうそれでいいや。

明日、今年最後のアルバイト(ーー;)。
【(ーー;)】マークなのは正直なキモチ、
アルバイトはこのごろは毎回ユウウツになっちゃうから。

今年はあれこれアタマで考えずにとりあえず突っ走ってみたけど、
来年は少し考えてみようかな


  1. 2006/12/27(水) 23:01:01|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日

クリスマスの朝。

ムスメ、朝起きたらりかちゃんハウスに大喜び。
さっそく包みを開けている。
このまま遊ばせてあげたいけど、でも今日はアルバイトの日で、
幼稚園の預かり保育に行ってもらわなくてはいけないので・・・。
ムスメ、「りかちゃんハウスが気になるぅ~~~」と後ろ髪をひかれる思い(^^ゞ。

本日の夕食メニュー。
hl461.jpg


スモークサーモンとイクラのスパゲッティに、
かぼちゃのポタージュスープです。
それと、昨日のクリスマスイブに、
買おうかどうしようか迷った丸ごとのローストチキンを、
今日あらためて購入。
やっぱりクリスマスはチキンか、と。





  1. 2006/12/26(火) 12:16:46|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日


テレビで全国高校駅伝を見ながら年賀状の印刷を。
わかっちゃいるけど、いつも遅れがちな年賀状作り。
確実に元旦に届くようにしようと思ったら、年賀状の投函は25日までに (^_^;)。
・・・毎年クリスマスは年賀状製作に追われているような気がします。

高校駅伝、男子の部は広島県代表の世羅高校が優勝。
古豪の県代表が32年ぶりの優勝となると、やっぱり嬉しいね。

有馬記念・ディープインパクトの優勝を見届けた後、
夕方から商工センターの【西部リサイクルプラザ】へ出かけ、今年最後の空き缶廃棄。
その後【アルパーク】へ立ち寄りました。

hl462.jpg


ムスメ、去年のクリスマスは当日になって
プリキュアのケーキが欲しいと駄々をこねて慌てさせたけど、
今年は別に何も言わなかった。
もともとそんなにたくさん食べる方じゃないし、
ショートケーキをちょこっと買えばいいや。
まるっきりケーキがないのも寂しいし。
と、アンテノールでショートケーキを購入。

帰り、せっかくだからとイルミネーションで有名な住宅地、
I台まで足を延ばすが、
I台ルミナリエは今年はどのお宅もイルミネーションをやっておられず。
数年前から毎年とても有名だったの。
一区画のお宅が全部イルミネーション。それもすごく凝ってて。
I台ルミナリエって呼ばれて広島の新聞やテレビで何度も取り上げられて。
でも有名になりすぎて見に来る人がすごかったんだろうな。
ふつうの住宅地なんだものね。
・・・そういう我が家も毎年わざわざ見に来てました(苦笑)、スミマセン。


クリスマスのメニューはチーズフォンデュ。
チーズ大好きなのでムスメもしっかり食べてくれました。

hl463.jpg


ムスメ、おとうさんとおかあさんの言うことを聞いて、
しっかりお手伝いをしないとサンタさんがプレゼントを持って来てくれないよ、と言うと、
えらく張り切ってお手伝いしてくれる。
こりゃ、今晩が過ぎてプレゼントが手に入ったら、
もう手伝ってくれないのかしら。
毎日がクリスマスイブならいいのにねえ・・・(^_^;)。






  1. 2006/12/25(月) 14:04:39|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日

クリスマスツリーのオーナメント、無事届きました。
終園式の次の日(21日)アルバイトだったので、
冬休みに入ったばかりでさっそくムスメには
幼稚園の預かり保育に行ってもらったのだけれど、
夕方お迎えに行ったら、
オーナメントが届きましたので職員室の方へ寄ってくださいと。
またまた担任の先生と園長先生から丁寧な詫びの言葉をいただきましたが、
結局1日待っただけですぐ届いて、
クリスマスにも充分間に合ったし、早い対応に感謝です。

hl460.jpg

コチラがそのクリスマスツリー。

今日はアルバイトの日でした。2度目の土曜日出勤・9時から3時まで。
いつも平日の短時間(4時間)のアルバイトなので、
休憩無しでぶっ通しなのですが、
今日は初めて休憩を挟んで午後までやりました。
でも途切れることのないお客さん、満足に休憩が取れず。
・・・クタビレマシタ。

でももうすぐ勤務が終りという頃、
ダンナとムスメが激励に来てくれました。
最近ちょっと辛いな~と思いはじめてるアルバイト生活ですが、
ムスメの笑顔に癒されました。

夕方からソレイユへおでかけ。
kp087.jpg

kp088.jpg


クリスマスはいよいよ明日♪



  1. 2006/12/23(土) 23:09:29|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日

幼稚園の2学期の終園日。

昨日幼稚園のクリスマス会でサンタさんが持ってきたというプレゼント、
メリークリスマスと書かれた赤い紙バッグの中に入ってたのは、
木のクリスマスツリーとマグカップだったのだけど、
ツリーの箱の中に付属されているはずのオーナメントがなかった。
昨日包みを開けたのはムスメ。ムスメに聞いたら「入ってなかったよ」とのこと。
「なつきちゃん、まだ袋の中にあるのかな~と思ったらなかった」

ワタシは袋を開けた時中身は確認していなかったんだけど、
見回してもどこかそのへんにそれらしいものが転がってるふうでもなく、
プレゼントが入ってた袋の中に残ってることもなく、
かばんの中にもなく・・・。
ダンナは「わざわざ先生に言わなくても、かあちゃんが作ってやったら?」と言ったのだけれど、
飾りがなかった・・・と寂しそうにしているムスメを見て、
余りがないか交換してもらえるかどうか、先生に聞いてみることに。
せっかくのクリスマスプレゼントなんだから、
子どもに寂しい顔させたくないじゃない。

幼稚園で聞いたらやはり余りはないようで、
でも、すぐに業者さんに問い合わせてみます。とのこと。
かならずクリスマスまでに届くようにしますから。
すみません、すみません、と
担任の先生も園長先生も何度も謝ってくださるから、
かえって恐縮・・・(^^ゞ。

運動会・制作展・発表会と行事目白押しだった2学期も
今日でオシマイです。すぐに年末・お正月。
来年はムスメも年長さんですかあ。
1年ってホントあっというまですなあ。



  1. 2006/12/20(水) 10:58:38|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日

幼稚園は昨日から半日保育になってます。
水曜日は終園日。冬休みも目の前だよ。

今日は幼稚園帰りに近所の小児科へ直行。
インフルエンザ予防接種2回目デス。
なんとか年内に受けられそうで、ほっ。
帰り道がいつもと違うから、「どうして?」と尋ねるムスメ。
注射しにいくよ、と答えると暗い顔。
・・・前回痛くなかったって言ってたから安心してたんだけど。
「おかあさんはするの?」
おかあさんはこの前したからもういいんだよ。オトナは1回でいいんだって。
「コドモは2回なの?どうして?」
う~ん・・・?どうしてだろ?
免疫がつきにくいから・・・なんて説明すればいいんだろう。

診察室に入るまでは我慢していたけど、
診察室で先生の顔を見ると涙ぽろぽろ。
ついには「コドモだけ2回なんてずるい~~~」と号泣するムスメ。
注射が痛いどうこうというより、
コドモだけ2回なのが悔しかったらしい(^_^;)。
先生も「そりゃそうだ」と苦笑い。

でもね、と先生が教えてくれたところによると、
注射しないといけない量はオトナもコドモもおんなじで、
コドモはカラダが小さいから、
オトナと同じ量をいっぺんにカラダに入れることはできないから、
2回に分けてするんだって。

・・・ナルホド。
納得したかなあ。

とにかく無事に終ってよかったよかった(^^ゞ。


  1. 2006/12/19(火) 18:29:57|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月18日

ムスメへのクリスマスプレゼントを購入。

ムスメに、サンタさんに何をお願いするの?
手紙を書いてみたら?と聞いてみた。
ムスメは最初【プリキュア】のおもちゃ、と言っていて、
手紙にもそのように書いていた。
が、先日ジャスコのおもちゃ売り場に行った時、
なつきちゃん、やっぱりこっちがいいとムスメが指差したのは、
【りかちゃんハウス】。

最近お人形遊びに凝ってるムスメ。
シルバニアなどのミニチュアドールをいろいろ持っていて、
一応木で出来たミニチュアドールハウスも家にはあるんだけど、
もっともっとおうちが欲しいんだって。
「りかちゃん人形は持ってないけど、
なつきちゃんのおにんぎょうさんのおうちにするからいいんだもん。
ねえ、欲しい~。サンタさんに頼んで~」ときた。

え~、サンタさんにはもうお手紙書いたんでしょ?
「もう一回書けばいいじゃん、
なつきちゃんはもう書けないからおかあさんが書いて。」
ちゃっかりしてるなあ。

正直この手のおもちゃは、
家の中が散らかりそうで敬遠したいところだけれど、
う~ん・・・。
ちゃんと遊んだら自分でお片付けすること、
おとうさんとおかあさんの言うことをしっかり聞いて、お手伝いすること、
との約束で、サンタさんに手紙を書いてあげることにしました。
言うこと聞かなかったらなつきちゃんは
プレゼントはいらないですって、サンタさんに断るよ、と脅しつつ(^_^;)。

で、結局プレゼントはりかちゃんハウスに決定。
hl458.jpg



なるべくクリスマス間近に買おうと思っていたのですが、
今週からもう半日保育。うっかりしてました。
ムスメ抜きの時間がもうないんです。
ムスメに見つからないようにプレゼントを買うのが難しい。
夕方パソコンのプリンターのインクが切れたので、
会社から帰宅したダンナに、今から近所のデオデオに連れてって~と頼みました。
ダンナがムスメを連れてデオデオにインクを買いに行ってる間に、
おかあさん、ちょっと用事があるから、とダッシュ。
隣りのジャスコのおもちゃ売り場へ。
プレゼント包装に時間がかかったから焦ったけど、
なんとかムスメに見つからないように購入することができました。

帰りの車の中。
ムスメがトランクを覗こうとするからこれまた汗。
でも暗かったので、気がつかなかったようでした。
・・・ほっ。



  1. 2006/12/19(火) 18:27:01|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月16日

呉ポートピアパーク

もともとは遊園地。
遊園地が廃業になった後は市民公園として親しまれています。
大きな遊具があったり、こども図書館があったり、
フリマなどいろんなイベントが毎週のように開催されたり。
正直遊園地だった頃より、今の方が賑わっているのかも。

毎年この時期は呉ポーも、イルミネーションのイベントがあるので、
見に来てみたんですけど・・・。

hl456.jpg

むむむ・・・。
今までと比べてえらく地味じゃない?
去年は見に来ていないのでどんなだったか知らないけれど、
一昨年までは上の写真のシンボルドームは、
神戸ルミナリエばりの電飾が施されていたのだが。
ここの公園自体は入園無料なので、
予算ギリギリなのか毎年イルミネーション時には、
来年のイルミネーションのために、と来園客に募金を募っていた。
やっぱり赤字?
とうとう縮小せざるをえなかったのかしら・・・(^_^;)。

hl457.jpg


hl455.jpg

でも海辺の静かな公園の夕暮れ時は、
やはり素敵な味わいがありますよ。

園内にある木のおもちゃと絵本のお店【メルヒェン】で、
独楽を買って帰りました。
hl459.jpg


ドイツ製らしいです。
なかなかオシャレなフォルム。
中に巻きついてるひもを引っ張ってまわすんですけど、
これがほんとによくまわります。
しかもひもが自動的に回収されるので、これまたすごい。
単純だけどよく出来てるな~と感心したのでした。




  1. 2006/12/19(火) 18:26:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日

Beehiveのヤードセール(手作り限定フリマ)当日。

ヤードセールは10時から14時の予定なのだけれど、
前回のヤードセールに参加した時は遅刻してしまいまして・・・(^_^;)。
その時は会場に着いたらすでにスゴイ人ごみで、それだけで圧倒されてあたふた。
商品も落ち着いて並べられずセールストークも満足に出来ず。
一緒にやらせてもらった恵ちゃんから、「最初の1時間が勝負よ」と言われたので、
今回は気合を入れて家事もほったらかして早めに行きました。


hl453.jpg


ムムム・・・これからはディスプレイのセンスも課題かな(^_^;)。
商品づくりでいっぱいいっぱい。
なかなかそこまで気がまわらないんだよね。
いつも他の出店者さんのブースをちらちら見ては、
これからは木工もやってみたいな~と思いつつ・・・。

hl454.jpg


半分は前回の売れ残り商品だけど、
今回の新作はベビーシューズとスタイ、
それからレトロ柄のキッズポシェット&ミニバッグ。

前回のヤードセール参加の時、ベビーシューズをすごく気に入られて、
買おうがどうしようか迷ってらしたお客さまがいらして。
その時はその方は結局ベビーシューズは買わずに、
他のものを買っていかれたのだけれど、今回もまた来てくださいました。
「やっぱり買えばよかったと後悔したの」と、
今回はベビーシューズをお買い上げくださいました。
すごく嬉しい言葉!ありがとうございます!

それから、もうひとつ素敵な出会い。
このブログをリンクしていただいてるおともだち、
くみさんがヤードセールに来てくださいました。
くみさんはいつもワタシに嬉しい言葉をくれます。
ワタシのブログを見て自分もハンドメイドがしてみたいと思ったって、
そう、くみさんが言ってくださった言葉はワタシの宝物です(*^_^*)。
今回くみさんもベビーシューズをお買い上げくださいました。
わざわざ来てくださってありがとう。

ベビーシューズ、玄関に飾ると幸運を運んでくれるそうですよ。
他の雑貨も自己流のつたない腕ですがココロをこめて作りました。
ワタシの作った雑貨が、
今日お買い上げいただいたお客さま&くみさんの
お宅へ舞い込むしあわせの種になりますように。



  1. 2006/12/15(金) 20:33:38|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月14日

いよいよ明日はBeehiveさんでのヤードセール。
まだ作りかけのモノもあったけど、
潔くあきらめて今日は商品の値段つけに徹しました。

前回のヤードセールから2ヶ月、
準備期間は結構あったであろうハズなんですが、
作ろうと思ってたモノの半分もできてません(^_^;)。
こう見えて手間は惜しまないので、
ひとつのモノ作るのにえらく時間がかかるのよね。
ワタシは大量生産には向かないらしい。


カッコつけてオリジナルの値札を作ってみました。
以前Beehiveさんでのイベントに参加させてもらった時のこと、
他の出品者の方々が、値札にまですごく凝っているのを見て。
正直そこまで気がまわらなかったワタシは、
「素人だなあ」と素直に思いましたので、ワタシもちょっと考えてみたいなあと・・・。
こちらの画像を値札に使ってます。

hl291.jpg


ブランド名(?)は【shiawase no tane*(しあわせのたね)】。
親サイトの名前【natural breeze】とどちらにしようかと迷いましたが、
このブログの名前からとりました。

値札の裏に簡単な商品説明。
(そこまで詳しく見る人いないだろうけど)
値札をつけるとワタシの作品もそれなりにかっこよく見えます(^^ゞ。
明日が楽しみです。

  1. 2006/12/15(金) 20:30:00|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日


寒い夜にはお風呂がいちばん。ついつい長風呂。
最近ムスメがお風呂でマッサージをしてくれる。
どこで覚えたんだか、意外に上手い。

・・・ムスメが肩をもんだり
背中を洗ってくれたりするようになったとは。
ムスメにマッサージをしてもらうのが至福の時間♪

*****************

先日ダイヤモンドシティの【hygge】で買ったアルミのケース、
開け閉めが堅くてギシギシ言う。
ちょっと使い勝手が悪かったかな~(^_^;)。

hl445.jpg

見てくれと大きさはとても気に入ってるんだけどね。

裁縫道具を入れてます。



  1. 2006/12/12(火) 10:06:50|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日

夕方からちょこっとおでかけです。
【ひろしまドリミネーション】

12月のこの時期、【平和大通り】はキラキラと眩しいです。
おとぎばなしをモチーフにしたイルミネーションのイベント。
年々広島市内中心部のあちこちに拡大中。

hl449.jpg


hl450.jpg


hl451.jpg


クリスマスももう目の前。
そしてお正月も・・・(^_^;)。



  1. 2006/12/11(月) 09:51:48|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日

幼稚園の発表会。

hl452.jpg


ムスメの出番は学年全体での合唱とクラスごとのダンスのふたつ。
ダンスは年長さんと年少さんは、
男の子の演目と女の子の演目が分かれているけれど、
年中さんはクラスでひとつの演目をやります。
ミュージカル仕立てといいますか。

ムスメのクラスの演目は
ディズニー映画の【リトルマーメイド】をモチーフにしたものでした。

ダンスが大好きなムスメ。
先生から、「なっちゃん、ダンス上手なんですよ。バッチリ。」
と聞いていたので、ワタシもダンナもとっても楽しみにしてたんだけど、
ホント可愛かったっっっ≧▽≦。
ええ、いっちばん可愛かったデス。他の子なんて目に入りませんでしたわ。
(↑ええ、自他共に認める親ばかですとも、ワタシ。何とでも言ってっっ!)


hl446.jpg


今朝は会場の席取りの列に並ぶため早起き。
4時半に起きてお弁当を作って、6時から並びました。(7時半開場です)
でも6時じゃ遅いですね~。整理券は70番でした。
(それでも半分ぐらいなんですのよ。最後列は177番だったそうです(^_^;)
まあ、スピーカーの近くで多少うるさくはありましたが、
顔がはっきりわかる、まずまずの場所が取れてよかった。ほっ。

ワタシが起きた時ダンナも起きてきたんだけど、
人が弁当を作ってる間にまた寝てしまってて。コノヤロ。
もう30分早かったら全然違うと思うよ。
ど~して先に行って並んでおいてくれないんだっ。
来年は叩き起こして、もうちょっと早く並ぶようにしなくちゃ。

(毎年みなさんスゴイ気合なんですのよ。
早い人は2時3時から並ぶんだって。
12月ですよ、凍えますよぉ(@▽@;)



  1. 2006/12/11(月) 09:51:09|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけ・ミニバッグ

おこちゃま用のミニバッグです。
オトナでもモチロン使えますが、あんまり容量はないと思います。
お財布とケイタイ・ハンカチを入れて、「ちょっとそこまで」という程度の大きさです。

blog145.jpg


先に紹介しました「ショルダーバッグ」と同じく、
おそらく10年以上前のコーデュロイ地とコットンを使ってます。
この花柄のコットン、いかにもレトロなカンジがとってもツボです。
まだ余ってますので、また何か作ってみたいです。

こちらもヤードセールに出品します。

  1. 2006/12/11(月) 09:49:44|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日

クリスマスツリーを飾りました。
でも食卓に置くような小さなツリーです。

hl448.jpg


結婚してしばらくはベランダガーデニングを趣味にしていたので、
大きなフェイクツリーを買う気になれず、
コニファーを育てていたけれど、
やっとツリーとして飾れそうな大きさになったのに、
去年クリスマスを前に枯れてしまったの(ーー;)。
脱力・・・。

なんとなくそれからガーデニングへのキモチが萎えてしまって、
新しいクリスマスツリーを育てる気にならず、
かといって今更フェイクツリーを新しく買う気にもならず。
結婚前に持っていた小さなこのツリーを引っ張り出して使っています。

ムスメは大きいツリーが欲しいって言うんだけどね。
でも飾る場所もしまっておく場所も取るし、
このぐらいのサイズがちょうどいいのかな。

hl447.jpg


  1. 2006/12/08(金) 21:53:51|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日

この秋からのテレビドラマで、我が家のいちばんのヒットは、
くさなぎクン主演の「僕の歩く道」
夫婦揃って楽しみにしている。
ダンナは普段テレビドラマにハマるほうではないのだが、
トライアスロンをやっていて
やはりロードバイクにはこだわりがあるダンナ、
自転車好き・「ツール・ド・フランス」好きの主人公にちょっと共感しているらしい。
主人公に負けじと「ツール・ド・フランス」の歴代優勝者について語ってみせたり、
昨夜の放映で主人公が購入したロードバイクについて語ってみせたり。

そんな得意げなダンナの顔を見るのが楽しみなワタシです^m^。



  1. 2006/12/06(水) 10:46:09|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日

はじめての土曜出勤デス。

基本的にアルバイトはムスメが幼稚園に行ってる間の時間に、
ということで、アルバイト先には平日のみの短時間とお願いしてて、
土・日は勤務にならないようにしてもらってたんだけど、
ココ最近「人員不足」ということなので。
店長にお願いされちゃいました。
たぶんこれからは土・日出勤も増えるんだろうな。

土・日出勤になるとムスメはダンナに見てもらうコトになるけど、
ダンナはたぶんムスメのお守りをするコトについては嫌がらない。
育児についてはとても協力的なので。
ただ問題は、食事の支度などはダンナは一切できないコト。
今日も13時にアルバイトが終って今から帰るよと電話すると、
お昼はどうしたか聞いてみると、あっさり「何も食べていない」との返事(ーー;)。
ワタシがいなけりゃ何もしない。結婚以来ずっとそうなのよね。
独身生活長かったのに、ずっとまかない付きの寮住まいで、
食事の心配はなかったらしい。

休日出勤はしかたがないとして、
そうなると手間が増えるのが難点だなあ(^_^;)。
これからはダンナにも少しは料理を仕込んでおかないと、
と、ちょっと思ったのでした。

・・・いや、この際ムスメを仕込むほうがいいかな・・・。

  1. 2006/12/04(月) 14:02:08|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月1日

あっというまに12月(^_^;)。
12月1日になったら毎年思うんだけど、1年って早い。
30代は坂を転がるように・・・とかってよく言うけど、
ほんと30代になってからは特に
1年が早く感じられるようになったような・・・。

ああ・・・そろそろ大掃除を始めなくちゃ。
それからそろそろ年賀状も作らなくちゃ。

アルバイト始めてから家の中のコトがちっとも片付かない。
たかが週2回・4時間程度のコトなのになあ・・・(ーー;)。
仕事に家事に育児。
世間のワーキングママの方々、ホントすごい。

実はこう見えて、働くことも家事も何もかもを、
「完璧に」とは行かなくても「しっかり」こなしたいワタシ。
アルバイトしてるからって家事が片付かないコトを、
なかなか開き直ることができないのよね(^_^;)。






  1. 2006/12/04(月) 14:00:33|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

