小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポットマット

blog117.jpg

カントリーショップ「Beehive」さんのイベント用。
先の鍋つかみと統一感を出そうと思って、
同じ布・レースを使用してます。
実はワタシが作るのはいつも「四角」ばかりで、
(簡単なので・・・(^^ゞ)
ポットマットも最初は鍋つかみのデザインから
ポケットを外しただけの、
簡単な「四角い」ものにしようと思ったのですが、
思いなおして「円形」に挑戦。



ツヅキヲヨム

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/23(金) 10:07:54|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鍋つかみ

blog115.jpg

カントリーショップ「Beehive」さんのイベント用です。

イベントのテーマに「おうちが楽しくなるアイテム」、とありまして。
「おうちが楽しくなるアイテム」・・・?
やはりワタシも主婦ですので、
自分用の雑貨を探す時も、
よく目に入るのはキッチン雑貨かな。
それで、キッチン雑貨にしようと思いました。
ツヅキヲヨム
  1. 2006/06/18(日) 08:25:47|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニット巾着

blog110.jpg

広島にあるカントリーショップ「Beehive」さんで、
6月末に行なわれるイベントに参加させていただく予定で、
ただいまその作品づくりを頑張っているところでして。
これはその作品の一部です。
ツヅキヲヨム

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/18(日) 08:18:49|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばねポーチ



こちらもフリマ用に用意したもの。

ファスナーをつけるのがニガテなワタシ、
ゼッタイがたがたになるんだもん。
その点ばねポーチって簡単にできて、
しかも見栄えがいい♪


blog103.jpg

blog104.jpg


使用したのは10cmの口金。
表布と裏布の間にキルト綿を挟んで、
少しふっくらとしたカンジに仕上げてます。
  1. 2006/06/17(土) 12:24:20|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

