小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハギレでアレコレ

ただいまはムスメの通園グッズを作りなおそうとしているところなのですが、
こちらは作りたいモノの形がなかなか見えてこず、はかどりません。
だんだん飽きてくるので気晴らしに、ハギレを使ってちょこっと小物を。





まずは【ピンクッション】


ツヅキヲヨム

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/24(金) 10:47:44|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ジャンパースカート

blog75.jpg

ムスメにウールでジャンパースカートを作りました。
某大型スーパーの手芸用品売り場に飾ってあったジャンパースカートが可愛かったので、
真似して作ってみることに。
そのジャンパースカートは身ごろが白でスカートがピンクで、
そこで売っているウールのカットクロスの白を1枚ピンクを2枚使ってありました。
見るとピンクが1枚しか残っていなかったので、
身ごろとスカートの色を入れ替えて作ることにしました。
見返しとポケットに別の布をあしらってます。

blog77.jpg


カットクロスのサイズはあいにく覚えていないのですが、
子供のスカート程度ならカットクロスでも充分作れるモノですね。

blog76.jpg

最初できあがった時に見たら、ポケットの位置が下すぎて・・・(ーー;)
ポケットだけほどいて付け直したのですが、スカートにタックがとってあるので、
その上から付けるのはちょっと難しかった。
なんとなくポケットの縫いが甘いです(^^ゞ。


blog78.jpg

やっぱりムズカシイのはファスナー。
バッチリ合わせてしつけたハズなのに、ミシンで縫ってるうちにどんどんよれて・・・・。
ぱっくり背中が割れてます(^^ゞ。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/08(水) 10:23:13|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

