小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーシューズ



ムスメが赤ちゃんの時には、
ベビーグッズを手作りする余裕が全然なくて、
市販のモノで済ませてしまった。

最近はベビーグッズの手作りキットも、
ムスメが赤ちゃんだった頃よりずいぶんと増えていて、
今ごろになってウズウズ・・・。

で、可愛いハギレがあったので、
ベビーシューズ、作っちゃいました。
我が家にはもうベビーちゃんはいないけどね。


blog34.jpg


ベビーシューズは幸運を運んでくるお守りと聞いたコトがあるし、
雑貨として飾っておきましょうか

ツヅキヲヨム
  1. 2005/08/02(火) 09:42:46|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッグ



今までのワタシの手作りはランチョンマットなど生活雑貨が多くて、
洋服や、帽子だのバッグだのといったファッション雑貨を
つくってみようと思うコトは少なかったのだけれど。

ムスメの入園グッズで袋物を作ってみて、
それがおもしろかったので、
最近はバッグをつくることが多くなりました。

表は花柄のコットンと赤のラインがはいった麻生地を合わせて、
レースでおめかし、ワンポイントでイニシャルを刺繍。

blog20.jpg


裏は数種麻生地のはぎれをパッチワークしてます。
一応リバーシブルで使えるように裏布もかわいく・・・
と思ったのだけれど、そういえばまだ裏返して使ったコトないです。
ツヅキヲヨム
  1. 2005/08/01(月) 10:14:28|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

