小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体脂肪計タニタの社員食堂。

4月から週3回、午前中に1時間ほどウォーキング&ジョギングを。
(ウォーキングは3km、ジョギングは1.5kmってところ、かな。)
わざわざウォーキングに行く時間が取れそうにない時は、
日々の買い物を、今までは自転車だったのを歩いて行くようにしている。
家事の合間にスクワット、寝る前にはストレッチ&腹筋。
ダイエット、結構本気で頑張ってるのよ。

近頃見た目は(特に背中や腋など)少しはすっきりしてきたかな?と思う。
基礎代謝も少しづつだけど上がっているようなのに、
でも体重や体脂肪は思うようには減らず・・・。
これって、やっぱりカロリーオーバーなんだろうなー(ーー;)。


食生活見直そうと思って購入したレシピ本。
「体脂肪計タニタの社員食堂」
“会社的に太ってはいけない。”うん、すごい説得力かも(笑)。

hl1399.jpg

レシピ通りに作ったら、
普段ワタシが作ってる料理が、
いかに脂が多くて濃い味なのかがわかるなー。




*************

久々に参加イベントのオシラセです(^^ゞ。

petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

shiawase no tane* からは好調のヘアバンドやシュシュ、
ポーチなどちっちゃくて可愛いモノを中心に出そうと思ってます^^。











  1. 2010/05/18(火) 09:08:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ニームと過ごす毎日。

hl1381.jpg

本屋さんで見かけて思わず買っちゃった。
「ニームと過ごす毎日」
でもコラムはほとんどなく。
新作カタログってところなんでしょうか。

ニームのお洋服もインテリアも大好き。
なかなか手が出せないんだけどね。


ツヅキヲヨム
  1. 2010/04/21(水) 08:47:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雑貨を上手に飾る本。

hl1319.jpg

インテリアの本、というよりは雑貨カタログのような感じだったナ。
「かご」「ガラス瓶」「ホーロー」とかって、
雑貨が素材・アイテム別に分けられていっぱい載ってる。
アンティークについてはレアなものの見分け方みたいなコラムもあって、
なかなか勉強になりました(笑)。


でも。
こういう本見てるとやっぱり板壁が欲しいなーと思う。
「come home!」なんか何冊も引っ張り出して、
その気になれば作れそうだよなーといろいろ考えてみるんだけど
・・・こういう本はえらく簡単に作れるように書いてあるけど、
ワタシに作れるのかなー。根性ないかなー(^_^;)。
ダンナさんがDIY好きなご夫婦って、うらやましいよなー。




ツヅキヲヨム
  1. 2010/01/21(木) 09:11:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

自然派おそうじの基本と習慣。

年末の大掃除に備えて、図書館で借りてきた本。
【自然派おそうじの基本と習慣】。
重曹、酢、固形石鹸などナチュラル洗剤を使ったお掃除術。

築1年のまだまだきれいなマンション。
このままをキープしていきたいじゃない。

hl1281.jpg

もともと重曹とクエン酸は、
ワタシもキッチン周りの油汚れ用に使ってる。
それ以外のところはまだ合成洗剤を使ってるけど、
少しづつナチュラルお掃除を実践していきたいなーと思う。
だってそのほうが用途用途に応じて洗剤を買い揃えていくより経済的だし、
地球にも優しいし。
あとは果たしてコマメにお掃除して、状態をキープしていけるか、だなー。
それが一番モンダイ(苦笑)。


あ、お掃除決して嫌いじゃないのよ。
ただ要領が悪いから、始めたら収拾がつかなくなって。
やりかけで終るのは嫌なのよねー。
で、一日延々とお掃除が続く状況。
だんだん億劫になっちゃうのよね(^_^;)。
整理上手・お掃除上手なりたいよなー。








  1. 2009/12/22(火) 08:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダ・ヴィンチ・コード。

今更ながら、ハマってます^^。

hl1120.jpg


ホントはこの手の謎は大好きなんだけど、
いやー・・・
映画で話題になった時、関連のテレビ番組でネタを先に知っちゃったから、
小説も今まであえて避けてたんだけど、
ひかりTVで映画版のビデオ配信があったので、無料だしと見てみたら、
すっごく面白くて。
小説の方も読んでみたくなって図書館で借りてみた。


やっぱり中世のキリスト教史は面白い。
久々に寝る間を惜しんで読んでます。





  1. 2009/04/23(木) 09:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

