小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナベル。

hl1405.jpg

1ヶ月ぐらい前にちっちゃな蕾のついた苗をホームセンターで購入。
値札には花苗の名前が書いてなかったので、
山アジサイかなー?葉っぱの形からたぶんアナベルだと思うけど?と半信半疑。
ま、たとえ違ってもアジサイは欲しいところだったし。

アナベルは白い大輪の花が咲いたところしか見たことがなく。
薄緑色の花が咲き始めたのを見て、
あれ?やっぱりアナベルじゃなかったのかしら?と思ったが、
花びらが開くにつれて徐々に白い色に変わってきた。

凛とした風情が好き。
調べたらアメリカ原産らしいけど、なんとも日本人好みの花だよね。








  1. 2010/06/09(水) 08:41:26|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テディベア。

くまちゃんではありません。ミニバラの名前。

hl1407.jpg

咲き始めはレンガ色。
だんだん花が開くにつれてオレンジ色に。
うちのミニバラたち、
毎年アブラムシがすっごいくっついて無残な花が多いんだけど、
この子だけは丈夫。



  1. 2010/06/08(火) 11:53:06|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブ。

hl1403.jpg

これまた去年購入したオリーブが今年初めて花を付けた。
まだまだちっちゃな苗木だと思ってたけど。
一応【ミッション】と【ネバディロブランコ】の2種植えなので、
実もつくといいなーと期待しているのだけれど、どうかなあ。



*********************


呉市に新しい雑貨屋さんの誕生です。

おともだちのputimocaさんが運営するネットショップ・Hidamari-ya、
いよいよ本日6/2が実店舗のオープンです。


e0137732_8472527[1]

* ↑画像と↓以下はputimocaさんのブログよりお借りしてます。


次は実店舗OPENです^^
急ですが、6月2日、OPENします。
イベントとは違った、のほほーんとした小さな小屋です^^

月・水・金・日 10:30 ~ 15:00 OPEN

OPEN記念のお菓子を少しだけSweets Friandsさんにお願いしてます。
数に限りがありますので、ご了承くださいませ。

Hidamari-ya

広島県呉市焼山西3丁目20-5 キハラサイクルショップ隣
お問い合わせ: 080-4267-2107



雑貨屋さん(実店舗)がしたいと最後に聞いたのが半年前、
その時はまだまだ形のない夢の話、といった印象だったのに、
その後1ヶ月足らずの間に実店舗の場所もオープンの時期も決めちゃってた。
思いたったら一直線の彼女の行動力にはいつも敬服なのです。

tomocaちゃんの夢がいっぱい詰まったお店「Hidamari-ya」
ぜひとも遊びに行ってあげてくださいね^^。



  1. 2010/06/02(水) 09:06:13|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランネルフラワー。



去年苗を買って2年目のフランネルフラワー。
今年の春は天候不順で寒かったから?
蕾ができてから花が開くまでが長かったなー。やっと咲いた。
きっぱりとした白じゃなくて、
少し緑がかってて華奢で繊細な感じが好きだなー。
・・・意外にタフで育てやすいところもいいかも^^。




*************

参加イベント、今週末デス。

petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

イベントの詳細についてはこちらにお問い合わせください → 
お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします♪


  1. 2010/05/26(水) 11:28:48|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみの木。

hl1369.jpg

日曜日。
あるホームセンターのグリーンコーナーを覗いていたら、
「もみの木120cm・最終処分価格****円」というのを見つけてしまった。
どうする?もみの木、このサイズで****円だって。
買う?買っちゃおうか。夫婦で衝動買い(^_^;)。
でもどーしよー。どこにおこー。
まず置く場所の確保。ベランダを片付けるのが先だったわ・・・(汗)。
昨日はポカポカ陽気で天気がよかったので、ベランダの片付けがはかどりました。

これで今年のクリスマスは念願の、
生もみの木のクリスマスツリーができるかな。
(・・・いくらニトリの安物とはいえ、フェイクツリーはやっぱり買わなきゃよかったな(ーー;)。)


あ、そうそう。
ムスメ、3年2組になりました。
担任はF先生。ムスメ、初の男の担任です。
若いの?って聞いたら、うーん・・・わからんという返事。
昨年度の学校新聞で、先生の顔を確認。・・・中堅というところかな。
たまたまなのか渋い顔に写っていて、ちょっと怖そう。
ムスメも、「うん、怒ったらアクマ先生になるんだってー。」だって。
ま、学校生活にもすっかり慣れて、羽目を外しだすのが3年生、
怖いぐらいのほうがいいとは思うけど。

クラスメイトは。
2年生の時一番仲の良かった女の子とは別れちゃいました。
でも同じマンションの住人で登下校がいつもいっしょのMちゃんと、
同じクラスになったので、ま、よかったです。
他にも知ったお母さんがちらほらいたので、
その点ではワタシ的にも「ほっ」というところです。
しかーし初めての授業参観日あーんど役員選出は4/17。
それまでしばらくドキドキは続きますが・・・(苦笑)。
ま、一応去年やってるし、なんとかなるでしょ。








************


元カープ・現巨人のキムタクが、くも膜下出血で倒れたってニュース。
先ほど続報。死去だって。
結局意識は戻らないまま?コワー。37歳だよ、くも膜下出血怖いよ。
いってらっしゃーいって送り出して、そのまま・・・ってことでしょ。
うちのダンナも、もし何かあったらどーしよーと怖くなった。

飲酒、塩分の取りすぎ、睡眠不足、ストレスが大きな要因とのこと。
睡眠不足・・・そりゃないな。
ストレスはわからんけど、飲酒と塩分は・・・。
気をつけなきゃなー(汗)。






  1. 2010/04/07(水) 09:24:09|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

