小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント告知*ミヤカグ・クラフト祭り

miyakagu.jpg

しばらく更新をさぼってまして。
久々の更新がイベント当日とは・・・すみません(汗)。



委託先のミヤカグさんの恒例イベント・夏休みクラフト祭り、開催中です。
shiawase no tane* は明日納品&お手伝いに伺います。

今回も、シュシュやヘアゴム・ぱっちんピンなど、
ちっちゃなアクセサリーが中心。
あと、ポシェットやトートバッグなど、バッグも少し納品の予定です。


今納品書作ってます。
今回の納品分の品番を見たら、最後は256番。
ミヤカグさんで委託を始めて4年?
他の人と比べたら制作数は少ないほうだと思うけど、
たくさんの作品を預かっていただき、
おかげさまで今までのほとんどがお嫁入りしています。
感謝・感謝^^。
これからもshiawase no tane* をどうぞよろしくお願いします♪

イベントはまだ明日・あさってと続きます。
ミヤカグクラフト祭りへ、ぜひお越しくださいませ^^。



  1. 2011/07/29(金) 15:25:20|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品*small one*

予定よりかなり遅くなってしまいましたが本日、
small one* さんへ委託品を発送致しました。
(やっとこさで今年初納品です(^^ゞ。)

blog439.jpg   blog437.jpg


今回の納品は、
ファスナーポーチ3個、シュシュ5個、
リボンシュシュ3個、リバティのヘアゴム12個の、計23個です。
三重県のみなさま、どうぞよろしくお願いします♪


  1. 2011/05/23(月) 17:45:15|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシカルなポーチ。

ちょっと画像が暗くなっちゃったかな。


blog439.jpg

定番のポーチ、3個。

リネン地に、たっぷりレースとドレープ。
サテンリボンのベルトを締めて、
アクセントにレトロボタンを。
今回はちょっとクラシカルでエレガントなイメージに。

最近「リボン」にハマってます^^。




  1. 2011/03/24(木) 09:06:38|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバティでシュシュとヘアゴム。

blog438.jpg  blog437.jpg

だいぶんあたたかくなってきたので、
(寒いのニガテ。モチベーション下がる(ーー;))
ハンドメイドもボツボツ始動。
まずはウォーミングアップ。
リバティの生地でシュシュとヘアゴムを^^。
ミヤカグさんsmall one*さんと、それぞれ来月あたまの納品を予定。



************



しばらく更新できないでいました。

楽しみにしてくださってる奇特な方がもしもいらっしゃいましたらスミマセン。
この1週間の東日本での出来事があまりに濃すぎて、
のんきな個人日記が書けずにいました。

いえ、日記だけはつけるように心がけてるのですよ。
でもそれは私自身の日々の記録なので、
地震について感じたことはどうしても触れないわけにはいかなくて、
でもぬくぬくと過ごしてる私なんかが、
こんなところで地震について語っていいものか、
悼みの言葉も励ましの言葉も、単なる美辞麗句の羅列に過ぎないと思ったり。

なので、下書きに残ってるこの1週間の日記は、
下書きのまま保存しておこうかな、と思ってます。
いつか公開するかもしれませんが、当分はこのままで。


私自身の生活はなんの変わりもありません。
でもラジオやテレビの報道を見たり聞いたりして情報を整理して、
私なりに出来ることは何かなと考えてます。

思いつかず何のとりえもない平凡な自分が歯がゆかったり。
でもラジオやテレビで
節電・節水・無駄な買いものを控えることを訴えているのを聴いて、
それは今までしてきた節約と何も変わらないじゃないか。
つまり普通の暮らしを続けて行くことが、
ワタシにも出来ることなのかもしれないなーと。

こんな地震なんかに日本は負けないのよ、と
何事もなかったかのように普通の暮らしを続けていくことが大事、
と言い聞かせてます。


  1. 2011/03/18(金) 12:57:35|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品*ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ

本日11月6日、ミヤカグさんに納品です。

今回の納品は、パッチワークのシュシュが8点、ヘアバンドが12点、
リバティのヘアゴムが15点、がまぐちショルダーが2点、トートバッグが3点、
コースター(5枚セット)が4点、
計44点です。
44点というとかなりなように思ったのですが、
ヘアゴムなどちっちゃなものがほとんどなので、
見栄えに欠けるのが残念です(^^ゞ。


blog424.jpg
*リバティのヘアゴムは、以前ミヤカグさんに納品したものと同じ生地を使用しています。
前回は2個セットで販売しましたが、今回は単品にします。
少しだけ価格がアップしてますが、使用したレースやビーズを替えてます。


ヘアバンドやシュシュなどいつも定番ばかり。
何か目新しいものがないかなと・・・。

で、新作です^^。トートバッグ。

blog433.jpg
白いキャンバス地。真ん中にピンタックを取り、外ポケットを付けてます。
外ポケットの縁にクロスステッチの花模様を。
表も内側もあえての白無地。刺繍とピンタックが引き立つように。

刺繍はこちらです。
blog434.jpg blog435.jpg blog436.jpg
売り場で手にとって頂けると嬉しいデス。


ちょっくら展はいよいよ明日です!

「ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ」
11月7日(日) 10:00~16:00
ミヤカグショールームにて。
イベントについての詳細はこちらで → 
ちょっくら展をどうぞよろしくお願いします♪



  1. 2010/11/06(土) 07:02:38|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

