小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mignon*marche

2月24日。
安芸区民センターで開催のミニヨンマルシェへ。


最近ハンドメイドイベントからすっかり足が遠のいていたのだけれど、
m.batacoのmieちゃんが出店する、とmieちゃんのブログで見て。
自転車こぎこぎ出かけてきた^^。

久しぶりのハンドメイドイベントは、
ま、想像ついてましたが、暑かった。
(この時期だからね、そりゃ冷房は入れんだろうけど、
それにしても暑かった。)
ここ最近あったかいのもあってかなりの薄着で行ったんだけど、それでも。
それだけブースも盛りだくさんで、
お客さんもいっぱいだった、ってハナシ。

(佐世保バーガーの人気が特に凄かったなー。
買い物が終った様子なのに、お客さんがなかなか帰らないなーと思ったら、
みんなバーガー待ちだった、ってことね(苦笑)。)

kp203.jpg

↑ mieちゃんのブログで見て、
可愛いなあと思ってたアームウォーマーをお買い上げ。




mieちゃんね、ワタシの顔を見るたびに「作ってる?」って聞くのよね。
ここがハンドメイドブログでありながら、
ハンドメイドのエントリーが少ないことを心配(?)してくれてるようで(笑)。
作ってますよー。なかなか仕上がらないだけで。

イベントに出るとなると、「〇日まで」という締め切りがあるために、
イベント間際になると「もうちょっといじりたいけど、ええい、もうこれでいいや」、
とやっつけになっちゃって、どこかに不満が残る出来に。
(でも不思議なものでそういうものの方がお嫁入りするのだけれど。)
それが嫌で、委託重視にして締め切りを設けないようにすると、
今度はなかなか腰が上がらなかったり・・・。
時々はイベントに出て、締め切り作らないといけないのかなー(苦笑)。


ちょっとmieちゃんに刺激されたので、帰宅後早速制作途中の続きを。
つーか、これ、明日が「締め切り」だったわ。
ムスメのおともだちに頼まれたもの。「リバティのリボンシュシュ」
明日の参観日で渡す予定なんだった(^^ゞ。
締め切り忘れてたわ。思いださせてくれてありがとう。

kp202.jpg

mieちゃん、「作ったよ」♪^^



  1. 2011/02/25(金) 09:00:15|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルイロmarche。

3月2日。
イオンモール広島祇園で開催の【ハルイロmarche】へ。

最近おでかけが億劫なワタシが珍しく出かける気になったのは、
more-grainさんの木工品が目的。


11時半の到着で、案の定入場制限にひっかかり(^_^;)、
実際に入場できたのは12時ごろとなったから、
お目当てのモノは半分あきらめかけていたのだけれど、
一目散にmore-grainさんへ。

ああ、ありました。ワタシを待っててくれました。
ジュエリーケース。

hl1357.jpg
去年の夏のミヤカグさんのイベントで、
某布小物作家さんがディスプレイ用に私物を持ってこられてて。
それがこのmore-grainさんのジュエリーケース。
ディスプレイ用の備品なのがとても残念で残念で、
ワタシも欲しいーと手に入れる機会を伺っていたのだー。

いやーん♪ このくすんだ感じがたまりません。
蓋が自立するのがまたいいです。

hl1358.jpg
お気に入りの雑貨をディスプレイするという楽しみが増えました。



それからもうひとつお持ち帰り。
革のバッグ型のキーホルダー。

hl1359.jpg

革製のブランドタグも可愛いので、
これも付けたまま使おうかなと思ってます^^。



  1. 2010/03/03(水) 09:52:06|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

zakka koppeさん。

hl1328.jpg
2月4日オープンの zakka koppeさんへ行ってみた。


自宅ショップと聞いてましたが素敵なお店でしたよ。
ワタシが行った時間はもうお昼頃だったから、
品数も少なくなっていたようでしたが、
レトロなモノ、東欧・北欧のモノ、日本の民芸品、
など、商品のセレクトに店主さんのこだわりが感じられて。
かなりツボ^^。

店主さんはブログを拝見して勝手に想像していた以上に可愛らしい方で、
またゆっくりお邪魔したいなーと思いました。



お持ち帰りは。
ブログで見て欲しいなーと思ってたキャニスター。
hl1327.jpg
「大」・「小」とあったようですが、「大」は売り切れとのコト。
「小」の方だけ頂いて帰りました。
ひとつだけでも可愛いけどふたつ並べたらもっと可愛かったろうなー。残念。
こちらは飴入れに。

それから、ちっちゃなマトリョーシカ。
ひとつひとつ顔が違うので、真剣に選んだ(笑)。
hl1326.jpg
hl1329.jpg
蜜蝋のキャンドルは甘いはちみつの香りが。
とても美味しそうです。





  1. 2010/02/05(金) 09:02:33|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥座雑貨店さん。

12月11日。


hl1275.jpg


朝からおでかけ。白鳥座雑貨店さんへ行ってきた。



もうね、この日をずーーーっと楽しみにしてたの^^。
2009年の心残りにならないように、
何とか今年のうちにお邪魔しておきたいな、と思ってて。
でも白鳥座さんのオープン日は水・木・金と第2・4土曜日。
水・木・金・・・ムスメの下校時間までに、
果たして地御前まで行って帰ってこられるのか微妙だなと、
なかなか踏み切れずにいたのだけれど。

先日ムスメから嬉しい(?)報告。
「12月と1月は金曜日が6時間になるんだってー」

なんと、11月に4日間ほど学級閉鎖があったおかげで、
学級閉鎖中の授業時間の不足分を補うため、
12月と1月は金曜日が6時間授業になるそうで。
「えー。学級閉鎖なんかなるんじゃなかったー」とブーブーのムスメを尻目に、
やったっ。これで遠出ができる^m^と内心大喜びのワタシ。
こう言っちゃいけないけど、
新型インフルエンザが流行し始めて以来初めて、
インフルエンザに感謝したい気持ちになりましたワ(笑)。



hl1273.jpg

初めてお邪魔した白鳥座雑貨店さんの店内は、
可愛いー♪のひとことに尽きる。
いやー、マジ可愛いんですけどー。ほんわかした店主さんの人柄そのままで^^。
居心地の良さについつい長居しちゃいました。


自分の足で探した思い入れのある雑貨たち。
ちっちゃなお店に店主さんの「好き」がいっぱい詰まってて、
素敵だなー。好きなものに囲まれた生活。うらやましーい。
ワタシのちっちゃな夢にもおおきな刺激を頂きました。

hl1272.jpg

hl1274.jpg

トラムちゃん、ちっともへなもんワールドじゃなかったよ^^。
行ってみて、案外簡単に来られることがわかったし、
また遊びに行くからね♪




  1. 2009/12/11(金) 16:39:43|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手帳。

来年の手帳。

hl1263.jpg

昨年使ってた手帳
気にいってて同じモノを毎年使うようにしたいなと思って。
でも今年のは同じ店に置いてなくて、しかたなく別の手帳にした。
たっぷり書きこめるんだけど大きさがねー。
ちょっと大きすぎてかばんの中で幅を取るのよね。
やっぱり前の方がいいや。

来年の手帳はどれにしようか、思うのがなくてまだ買えずにいたんだけど、
前と同じのをやっと見つけましたー^^。


ペーパーバック風のスマートな面構えと
至ってシンプルな中身が好きです。






  1. 2009/12/06(日) 08:15:46|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ

