小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼まんじゅう。


ケンミンショーで取り上げられてなかったっけ。
どこのお菓子?岐阜県?
  1. 2013/02/04(月) 15:34:07|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撃沈。


ムスメ、インフルエンザにやられた(-_-;)。
明日が学級閉鎖明けだというのに。
どうして期間中にならずに今からなんでしょ。ついてません。
ま、これが明日以降の発症なら、
選手権は諦めることになっただろうから、
まだ今のうちでよかったのかも。

タミフルが処方された。
過剰に反応する必要はないと思っているがドキドキ。
  1. 2013/02/03(日) 16:11:16|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパンコール。


くどくない?と思って加減してたんだけど、
こういう衣装は派手なぐらいがいいらしい。
もっと光らせようとの先生のお言葉で、
スパンコールを大量投入中。
ま、うちのムスメ、顔が地味だしね。
衣装ぐらいはね。




***********

月曜日、学校を早退してきたムスメ。
昨日は大事をとって休ませたんだけど、
今日からまた元気に登校、と思ったら、
明日から2日間学級閉鎖だってさ(-_-;)。

インフルエンザ、猛威をふるっているようです。
(うちはインフルエンザじゃないけど)
  1. 2013/01/30(水) 14:16:09|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオタード。


ムスメの選手権用の衣装。
紫だの青だの黒だのがいいと言ってて、
赤はムスメのチョイスではあり得なかったのだけれど、
先生の、
小学生は子どもらしく、明るく可愛い色で、
とのアドバイスで、これに決定。
青のレオタードも一応当てて見たけど、
確かに赤の方が顔も明るく見えるし。
うん、可愛いじゃん^^。

さて、ベースのレオタードが決まったところで、
衣装づくりもこれからが本番。
飾り付けが待っている。


  1. 2013/01/21(月) 08:45:35|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんど。


小学校で校区内の町内会合同のとんどまつり。
今年一年の無病息災を祈ります。
  1. 2013/01/13(日) 13:11:54|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
